fc2ブログ
  • admin
  • topimage

    2024-03

    「えらいやろ?」 - 2012.11.15 Thu

    もう木曜日ですね。

    長男くんは結局、水曜日も学校をお休みし、
    今日、何日ぶりかで丸1日を学校で過ごすことができました。

    昨日は、いつもより早く起きてきたと思えば
    熱を計り出したり。
    こうなるともう、私は完全にお手上げな気分でして

    納得いくまでご自由に。
    軽く現実逃避

    そんなわけで、話らしい話もほとんどないまま
    長男くんには、行ってきますだけ言って仕事に出かけた私です。

    許せ長男くん。

    帰ったら、お昼のお弁当は空っぽでした。
    あんまり心配いらないかなって、
    食べれるんだから大丈夫かなって、
    少しほっとしましたよ。

    昨日は出張だったダンナさん。
    早めに帰ってみれば、長男くんが寝てたという状態だったようで。

    “何事もないように普通に接するという役目は
    どうやらダンナさんが負ってくれてたみたい

    ありがとうでした

    今朝も、朝だから起きろとも声かけずに、
    今日はどうだとか、体調はどうだとか、
    長男くんには何も聞かずに、
    お弁当作ったり、朝ごはん用意したり。

    今日はどうするんかなぁと思ってたけど、
    それをよそに長男くんは、
    さらっと行ってしまいました。

    夜になっても、私からは何も質問したりしなかったんです。
    そうしたら、話しに来ました。

    「数学は復習してたみたいで、困らなかった。
     物理は進んでて困ったけど、先生に質問してきたから大丈夫。」
    そんな話を。

    最後に「えらいやろ?」って
    その後で「その前に休むなってね」と自分にツッコミまで

    えらいっ!えらいよ~!
    めっちゃ、えらい!

    長男くん、
    現実逃避気味の私にも、よく辛抱してくれてる。
    長男くんにも、ありがとうでした

    欲を言えば、このまま調子上がっていかない?

    欲張りすぎかな…。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさんへ

    いつもありがとうございます。
    納得。できてるんでしょうか。できているなら安心なのですが。

    ライオンキング!私も大好きです。
    四季の舞台も見たかったのに、とうとう見損ねてしまいました。
    うちの息子たちも幼少の頃、繰り返し観てましたよ。
    しまいには、見てない時も会話の再現をしていました。懐かしいです。
    似てますね^m^

    音程まで完璧なお孫さん。音楽の世界も開けるかもしれませんね。
    それにしても、本当にママは正面から向き合って創意工夫されてるなと感心させられます。
    私もがんばらなければ。
    現実逃避してる場合じゃありませんね。

    ありがとうございました。

    うんっ!えらいっっ!!
    よう頑張ったなぁ~!!!!
    きちんと考えて行動して えらいじゃんかっ!!!!

    と、私もその場にいて言ってやりたかったです。
    メンタル的にはきっと とても「頑張った」んですね。
    O型は頑張ったことを頑張ったと言って回りたいのでね(笑)
    そこんとこは私、長男くんと仲間ですから~(笑)

    kanonさんは旦那さんよりずっと子どもたちに近い存在ですもん
    「何事もなく」は旦那さんよりずっと苦しいと思います。
    そういう時は現実逃避でもなんでも旦那さんに代わっていただいたらいいんだと思います。
    うちのダンナと違って 頼りになりますし(爆)

    わんこさんへ

    わんこさん、ありがとう(;O;)
    きっと、すごくすごくがんばったから、ほめてもらいたかったんですよね。
    ほめてもらいたいオーラを出せるようになっただけでも、随分進歩したんだと思うし。
    その点も含めて、がんばった!

    > うちのダンナと違って 頼りになりますし(爆)
    それが、そうでもないんですけどね。
    本当にかかわらないので、何事か把握してないだけ。
    把握することを放棄したとも言えます…。

    そっちはあんまり期待してもね…ストレスがたまるだけなので^^;

    うちも長男ってよく言われてますよ。
    一緒一緒。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/459-615ab440
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『ありがとう、フォルカーせんせい』 «  | BLOG TOP |  » 今度は何!?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (43)
    凸凹のこと・特性のこと (151)
    発達障害の話 (35)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (92)
    家族のこと (651)
    兄弟・あれこれ (52)
    三男くん・あれこれ (51)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (34)
    二男くんあれこれ・社会人編 (56)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (127)
    長男くんあれこれ・社会人編 (3)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (112)
    本 (19)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹