• admin
  • topimage

    2017-04

    後悔・反省・立て直し - 2012.10.23 Tue

    今日はオフ。
    だけど、朝からゆったりとはいかず、もうくたびれてます

    長男くんのこと。

    今朝もとても大変そうでした。
    だけど、2日続けての欠席はどうだろう。
    そんな不安もあって、今日は少し強気に出まして…。

    長男くんも、懸命に気持ちを整えてました。
    朝課外がほとんど終わる頃に着きそうな時間に、やっとこさ家を出て行きました。

    だけど…
    無理させたみたいです。
    しばらくして携帯が鳴りました
    「帰りたい」って。
    学校最寄り駅から学校までの道を歩いてる途中の電話でした。

    そこまで行ったなら、とりあえず学校に顔出して、
    先生に「来てみたけど、やっぱりきついから帰ります」って
    挨拶だけして帰っておいで。

    そう言って、電話を切りました。

    メガトン級に後悔。
    頭に大きな岩が落ちてきた そんな感じ。

    かわいそうなことしちゃいました
    猛烈に反省中。

    長男くんは今、帰ってきて布団の中です
    ただ、昼前には起きる。
    そう取り決めました。

    それがいいのか悪いのかは分からないんだけど…。

    昼間は、お日様の光を浴びて過ごすこと。
    ここだけは譲れません。

    寝たな、と思ってから、
    お世話になってたカウンセラーの先生に思わず電話しましたよ。
    カウンセリングを予約しました。

    私が話を聞いてもらいに、
    褒めてもらいに、
    行ってこようと思います

    今日は、本来なら“二男くんデー”なんです。
    午後には、二男くんの学校で進路説明会なるものがあるし。
    しかも、今日は二男くんの誕生日なんですよ。

    楽しく過ごさないと。
    いつもの手抜きケーキでお祝いしないと。

    早く立て直さないと。



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    「昼間はお日さまの光を浴びて過ごすこと」本当ですね。ここだけは譲れません、ほんと。
    体内リズムまで狂ってしまいますもんね。
    そうなると起きれるものも起きてこれなくなりそうですもん。
    うちでも、男たち3人には毎日のように口を酸っぱくして言ってますよ~。
    「夜寝て朝起きなさい!!!」
    うちは最近気持ちがおちているよりは怒り気味。
    学祭があるんです・・・。
    もう毎日ぶちぶち文句言ってます。
    私の方が病んでしまいそう・・・。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメNさんへ

    ありがとうございます(*^_^*)

    高校卒業できたとして、卒業後のことを考えると正直胃がきりきりなりますが、
    そんな話をうかがうと、救われます。

    吐き出すことは大切ですよね。
    私も、上手に吐き出していきながらがんばらないと!(^^)!
    がんばりますね♪

    わんこさんへ

    やっぱり、この時期は大変なんですかね…。
    ちょっとうんざりしてます。

    元気持ってかれますね。
    いやんなっちゃう。

    真冬が来たら逆にいいのかしら。
    そうなると受験も終わりです(T_T)

    鍵コメTさんへ

    そうですね。おっしゃるとおりです。
    いつもながら、元気分けてもらえるコメントで、
    今日は思わず声出してくすっと笑っちゃいました。

    お気楽になりたいな。
    応援して下さいね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/448-38a9e6e7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『居場所』 «  | BLOG TOP |  » 長男くんの周りで

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹