• admin
  • topimage

    2017-08

    整ってなかった(泣) - 2012.10.12 Fri

    日替わりで変わる長男くんのコンディション。

    今日はだめでした
    なんでだろう。

    今日は、本当に意外でした。
    「休みたい」と言いに来た時、
    素で「ええ~っ」と驚いちゃいました。
    そのくらい、昨日は調子よかったので。
    来週のテストに向けて勉強までしちゃうくらいだったので。

    いったい何に苦しんでるんでしょう。

    お手上げです

    今朝の私はどうだっただろう。
    あんまり自信はありません。
    逃げるように仕事にでかけてしまいました。

    担任の先生から電話がありました

    10月に入って急に不調に陥った長男くんを、
    先生も心配してくれています。
    こうやって電話をもらえて、ありがたかったです。
    自分以外に、同じように心配してくれる人がいるというのは、
    本当に心強いものです。

    出席日数の方は大丈夫なのか聞いてみました。
    そっちはまだ心配いらないんですって。

    「出席日数の方は心配いらないんで、
     学校生活を元気に送ってもらいたいってことだけです」

    すごくほっとした自分がいました。
    気持ちが軽くなりました。
    おかげで、元気が戻ってきました。

    「明日の模試も、体調良さそうだったら出ておいでって言ってます」
    ですって。

    ああ、私よりも断然上手に『ゆったり』構えてみせる人がここに。
    見習わないと

    明日、長男くんはどうするんでしょうね。
    お弁当は作るように頼まれましたが。
    今のところ、行くつもりではいるようです。

    「休んじゃえ」という発想は、いつだってない人です。

    「ぼちぼちがどうすればいいのか分からない」とは、
    つい昨日長男くんから言われた言葉です。

    100%以外のやり方を知らないのが、不憫です。



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメTさんへ

    こんにちは(^^♪

    > やまない雨はない
    本当ですね…。それを信じていかないと。

    つらい時の対策、感心しちゃいました。
    そうですね。自分なりにいつも逃げ場を作っておかないと。
    ただ、お酒だけは実践できそうにありません^m^
    私、飲めないんですよ~。
    食べ物の嗜好は酒飲みみたいとよく言われるんですけどね。

    コメントいただいて、なんだか元気になれました。
    いつもありがとうございます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/442-fc555277
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    “これしかできない”は“これができた” «  | BLOG TOP |  » 準備が整った?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹