• admin
  • topimage

    2017-10

    休日は平和 - 2012.10.06 Sat

    3連休ですね。

    金曜日のその後。(朝のいきさつは前回の記事で→こちら

    長男くんと2人でお昼を食べてた時、
    学校に行けなかった長男くんがぼそっと、
    本当にぼそっと「頑張れなかった」ってつぶやきました。

    これにはぐっときまして…。

    私の中で、盛り上げ役に戻るスイッチが入りました。
    「そんな日もあるさ~」って、能天気に返しましたよ。
    「大丈夫、大丈夫」って。

    長男くんがつぶやいてくれるようになっただけ、大した成長です。

    なかなか調子の出ない長男くんですが、
    今日は休日。
    昨日とはうって変わって気分は上々。
    三男くんと、部屋で何やら興じていらっしゃいます。

    これをどう捉えるか。
    喜ばしいような、そうじゃないような…。

    ま、いっか…。平和だし。

    最近、「ま、いっか」ばっかり言ってるような気がする

    長男くんが相手をしてるのか、
    長男くんの相手をしてるのか、
    定かではないけど、その三男くん。
    明日は、中体連の新人戦です。

    三男くん、実は1ヶ月前に足の痛みで病院に行ったら、
    なんとまあ、疲労骨折との診断
    それからずっと整形外科やら整骨院やら通い詰めで、結構大ごとでした

    明日の新人戦に間に合わせないと!
    なんて意気込みだけはいっちょまえで、今日も整骨院でテーピング。

    とは言っても、まだ1年坊主ですから。
    応援メインだろうにね

    そんなことは深く考えず、
    新人戦に間に合わせろと言われたら、
    そうなのかと真に受けて必死になれる三男くん。
    なかなかどうして、かわいいじゃないの

    親バカ…

    親バカついでに、
    明日はどっぷりと三男くんの世界につかってこようと思います。
    くたびれるだろうけど、楽しみです。

    皆さんも、いい週末を



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    三男君はスポーツされているんですね。 
    子供のスポーツ応援するの楽しくてすごく気分転換になりますよね。
     
    我が家も長男が小1の時から。空手をやっていましたが、今年の春くらいから、とうとう長男は無期限活動停止ななってしまいました。次男も保育園からはじめ今も頑張っています。
    長男は気が向いてる時は良かったけれど少し疲れていたり、気分じゃない時はフワ~と歩き回ってまるで浮遊物状態。
    厳しく接してもさまよい続けるか、やる気の無い態度を露骨に出して先生や、私の怒りを誘っていました。
    ん~、空気読めないってまずいわ・・・。
    だんだん厳しくなる練習に付いていけなくなったんだろうな。
    私も一緒に習いだして三年目。次男と一緒に空手道に励んでいます。
    かなりストレス発散になって楽しいですよ。

    兄弟のことで私も気になっているのですが、長男異常に幼くて、次男が兄の相手するのに時々疲れております。
    兄:「もう遊んだらへんで!」
    弟:「何でやねん!いつも俺が相手してやっとーやん」とつぶやく・・・。
    ちょっと次男がかわいそうになる瞬間でした。
    次男よ、もうしばらく兄の相手してやっておくれ(笑い)

    明日は、楽しんできてくださいね!

    あきちんさんへ

    こんにちは(*^O^*)
    あきちんさんは空手をなさってるんですね!!
    かっこいいです!!
    三男はサッカー少年です。
    今日1日楽しんできました(^∇^)

    長男は運動はからきしダメな方で…。
    それでも中学時代はテニス部でした。
    今思うと、よく続いたと思いますよ。
    シングルタスクの彼がラケットを使う球技なんてね。

    もう好き嫌い、合う合わないがあるから、
    部活に打ち込むだけが全てとも思わなくなりましたけど、
    あの頃は思ってました。
    中学生たるもの、部活に打ち込んでなんぼでしょうって。

    大変だったんじゃないかな。
    部活の空気についていくのも。

    どこまでが子どもの希望で、どこからが親の希望なのか、
    時々分からなくなってきますね。
    親の希望とは言っても、
    子どもにとってよかれと思った上での希望ですもんね。

    空手…私は全く縁がないですけど、
    確かにいいストレス解消になりそうですね。

    しつこいですが、かっこいい!!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/439-945c44f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    やっぱり大変みたいです «  | BLOG TOP |  » 何が大変なのかなぁ…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹