• admin
  • topimage

    2017-07

    秋が来る - 2012.09.06 Thu

    長男くんの体育祭、無事終わりました。

    時折雨に降られるお天気だったけど、どうにか終了。
    長男くんの方もどうにか。

    お疲れさん

    それにしても、
    こんなに体力を消耗してる体育祭はなかったような気がします。
    去年だって、ここまではなかったような…。
    ここまではらはらと日数数えることはなかったですから。

    なんだろうな。
    単に運動不足ってことなら、心配もしないんだけど。

    でも、まあ無事に終わりました。
    本人も、すごくほっとしてるご様子。
    思いっきり開放感に包まれてます。

    そして、来週には通常モードの学校再開です。

    「授業があった方がずっと楽」と
    この2週間、ずっと言い続けてた長男くんだったから、
    その反動で、1学期ほどには苦しまずに学校に通えちゃう、なんてこと
    あったりする

    …なんて淡い期待を、ただいま必死で抑えてます

    秋が来るしなぁ

    個人的には、一番好きな季節。
    だけど、来るのがこわい秋。

    長男くんがまだ小学生だった頃。
    みんなが半袖からじわじわと長袖に移行していく時期に、
    長男くんの場合、どうもその『じわじわ』がなくて、
    ずっと半袖のままでいるかと思うと、
    ある時急に寒さを感じるのか、
    今度はいっきに厚着に変わるというパターンがよくありました。

    「きっと寒さを感じる神経が鈍くて、
     寒いことに気がつくまでに何ヶ月もかかるのよ」って、
    その時、あくまでも冗談で、笑い話として、
    長男くんのことをママ友たちと話してた私です。

    本当に、あくまで冗談。
    ウケ狙いのつもり。

    でも、案外いいとこ突いてた

    まさに、そうなんですもんね。
    脳内伝達がうまくいってない結果のこと。

    後から答え合わせをするように、
    今思い起こせば辻褄が合っていくものが、いっぱいあります。

    あら探しのように、
    はなから疑ってかかって『おかしさ』を探そうとするのも
    きっと間違いの素だと思うけど、
    知識がなければ、できたはずのフォローもできないまま。

    そのあたり、本当に本当に難しいです。



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/423-4ad39693
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「元気!やる気!努力!」  «  | BLOG TOP |  » 庭の花たち

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹