• admin
  • topimage

    2017-08

    あと1日 - 2012.09.03 Mon

    月曜日と言えば。

    いつもちょっぴりはらはらする月曜日なのだけれど。

    体育祭練習続きの学校なので、
    今回の月曜日は、ちょっと勝手が違いました。

    すごく大変そうだし、決して楽しげではないんだけど、
    はっきりとした「頑張らなきゃいけない」対象が見えてるからかな。
    “休む”オーラが出てきません。

    ここ数日出てくる言葉は「頑張るよ~。」

    「よ~」がいつもと違うところね。
    上向き感、一応漂ってます

    1日中練習という状況に、さすがに慣れてきた、かな。

    どっちにせよ、クラスメートと共に汗する体育祭。
    高校3年の今回が、人生最後です。

    一時は、高校生であり続けることも危ぶまれた長男くんです。
    本人はともかく、
    私の中でじんわり涌いてくるものもあって、こっそり感傷的


    長男くんが高校1年の初夏。
    学校に行けなくなってしまいたての頃によく流れてたROUND1のCM

    テレビで流れるのを目にするたびに、涙が抑えられなかったCM

    いかにも楽しげな高校生の姿が、刃のようでした。
    こんな風に楽しく過ごしてくれたら、それでいいのにって。

    それが、いつの間にやら学生生活最後の体育祭。

    それが長男くんにとってどれほど重みがあるのか、
    そのあたりは全く不明なんだけど、
    重くても軽くてもどうでも、
    体育祭当日、こんな風にはじけて楽しめたなら大喝采です

    「これが最後の体育祭だね」そう長男くんに言ったら、
    「先生も同じこと言ってた!」って、そっちに断然驚いてました。

    すごい偶然!って思ったみたい。

    偶然なんかじゃなくて、
    誰もが感じがちな、感傷にふけりがちなポイントなんだけどね。

    長男くんにはどうやら、
    最後の体育祭の重みはなさそうです。
    ま、それはそれ。
    それでこそ長男くん、です

    体育祭練習もあと1日!



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    いつも遊びに来ていただいているとのこと、ご縁があってうれしく思います。

    何気ないCMであんなにつらいなんて、と思うくらいつらかったです。
    同じ思いでいられた方がいたというだけで、不思議と救われます。

    またぜひ遊びに来てください。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/421-1a899cd4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    庭の花たち «  | BLOG TOP |  » あと3日

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹