• admin
  • topimage

    2017-11

    今日は「気持ちの整理の日」 - 2012.08.29 Wed

    高校では、9月に体育祭が予定されているところが多いと思います。

    長男くんの高校もそうです。
    来週予定の体育祭当日までは、
    朝課外以外1~6時限全部体育祭練習になります。

    今年は、昨日からそういうスケジュールになりました。

    で、2日目の今日。
    「休みたい」と言われちゃいました。

    びっくりでした。
    だって元気だったし。朝もいたって普通の様子だったし。
    2学期が始まったらいつまで続くかなあ、なんて思ってはいたのだけど…。

    ちょっと早いな

    早すぎるよ

    聞けば、
    「昨日、1日体育祭練習の雰囲気が分かったから、
     今日気持ちの整理して、明日からは大丈夫。」とな。

    正直、意味が分からん

    昨日だって、練習の中でのあれやこれやを話してくれてたりして、
    疲れてはいたけど、いたってにこやかだったし。

    1年の時には参加できなかった体育祭も、
    去年は練習段階からどうにか参加してるんだから、
    1日練習だって初めての経験じゃないし。

    大体、なんで昨日帰ってからすぐ、
    翌日に向けてその“気持ちの整理”とやらをしとかないのよ

    もう!!!!

    変則的なことがとにかく苦手だってことは、重々承知。
    『いつも通りじゃないこと』に、
    頭の中でパニックになってるんだろうってことも。

    崩れたパズルを組み合わせしなおすみたいなことが
    多分、頭の中では必死に行われてるんだろうけど。

    近い将来、
    不測の事態が起きようが何しようが、
    時間をかけて準備してる場合じゃなくなる状況も、間違いなく来るだろうに。

    だいたい『いつも通りじゃないこと』だっていつもあることなのに。

    大丈夫かなあ…。間に合うかなあ…。
    逆に、その強さを彼に求めることは正しいのかなあ…。

    という心配もいつものこと。

    そんなこんなで、今日は朝からちょ~っと腐りました。

    ちょ~っとね。
    ちょ~っとだけです。

    いったん欠席の連絡をしてしまった今では、
    「まあ休んだものは休んだんだし、じゃあ、もういいや」
    って案外すっきりと開き直っちゃってますから

    それも私の中の気持ちの整理?
    不思議なもんです


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/418-2d2012ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    迷想 «  | BLOG TOP |  » 『一度だけ』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹