• admin
  • topimage

    2017-06

    「大切なものは目に見えない」 - 2012.08.15 Wed

    ダンナさんの実家に帰省してました。
    めったに顔を出せないので、盆正月の2回だけは必ず決まりです。

    王子たちも、「かわいい孫」としてじじばば孝行の意識もついてきましたよ。

    それでも、だんだんと王子たちの忙しさも半端なくなってきたので、
    家族5人そろっての帰省は、そろそろ限界かもしれません。

    二男くんは、定期演奏会の余韻がまだまだ残っていて、
    夏休みの宿題の読書感想文も『星の王子さま』にしようかな、と。

    『星の王子さま』ならうちにあるし。

    そう言ったら驚いてました。
    ずっとあるものでも、興味がなきゃ見えないもんですね。

    かくいう私も後になって気づいたことが…。
    親しくさせていただいているブロガーさん(図々しくごめんなさいから教えてもらった
    こちらのサイト→わたしのフクシ

    ここで作られている『見えない障害バッジ』がこちら
    バッジ(写真はHPからお借りしました。)

    私も欲しいなと思って注文して、
    手元に届いてからはずっと携帯にぶら下げていたのだけれど、
    そこに刻まれている言葉こそが、
    『星の王子さま』のかの名言

    注文までしておいて、忘れてました

    帰省中って、ありがたいことに私はお客様状態で
    すご~く暇なんです。
    暇にまかせてなんとなく携帯をいじってて、気がつきました。
    で、二男くんに「ほらっ」て見せたら、案の定大興奮です。

    一応ね、趣旨とか説明した上で、
    喉から手が出そうな勢いの二男くんに、そのバッジはプレゼントすることに。

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    「 さよなら。 」

    ときつねがいった。

    「 ぼくの秘密をいうよ。すごくかんたんなことだ。
    心で見なければ、よく見えないっていうこと。
    大切なことって、目には見えない。 」

    星の王子さま (角川文庫)星の王子さま (角川文庫)
    (2011/06/23)
    サン・テグジュペリ
    商品詳細を見る

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    見えてるようで、興味がなければ全然見えてなかったり。
    自分の目って、本当にあてになりません。
    心で見なければ、ね



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    届いたんですね~~~
    たいせつなこと、心の目で見たいです。
    心の目を曇らせないようにしたいです。

    アリッサム。さんへ

    そうなんですよ。
    せっかくだから、また自分の分を頼みなおそうかな、なんて思ってます。

    > 心の目を曇らせないようにしたいです。
    本当に。
    一番難しいことですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/410-42876017
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2学期に向けて «  | BLOG TOP |  » 定期演奏会

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹