• admin
  • topimage

    2017-08

    1学期が終わって - 2012.07.20 Fri

    二男くんは今日から、
    長男くん&三男くんは明日から夏休み突入です。

    とは言え、部活やら課外やらで、
    結局いつもとあまり変わらない感じ。

    毎日のお弁当作りも変化なし

    昨日、今日と高校生2人が通知表をもらってきました。
    三男くんは2学期制なので、秋までおあずけ。

    長男くんは、この前先生から「頑張ってる」とほめられたものだから(こちら参照)、
    結構楽しみにしてたみたいです、通知表…。

    で、仕事から帰って見せてもらったんだけど、
    実際のところは、驚くほど伸びもせず、というところ。

    いまだに欠席を重ねるにしては、頑張ってるのかなぁ。
    伸びてないことはないです。うん。
    そんな感じ。

    ただ、長男くんがあまりに素直に楽しみにしてたので、
    逆に長男くんの心持ちが心配になりました。

    だけど、いらぬ心配でした。
    落ち込んでなかったということじゃなくて、
    長男くんはね、喜んでたんですよ。
    ちょっぴりでもUPできたこと。
    まあ、心の底から素直に。

    もしかしたら、今までもずっとそんな風だったのかな。

    人と比べたりは全然なしで。
    だからクラスや学年の順位は興味なし。
    純粋に、以前の自分と今の自分とを比べてる。

    今日、長男くんにまたひとつ教えられた気がしました。

    きっと、それが正解



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/396-a2417046
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三男くんお手製の… «  | BLOG TOP |  » みんな『カノン』がお好き

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹