• admin
  • topimage

    2017-06

    大津市の事件のこと - 2012.07.05 Thu

    言葉になりませんでした。



    次から次と…。

    もう続報がつらすぎる。

    言葉になりません。



    子ども達は

    時に、

    往々にして、残酷です。



    それは、無知のせい。



    知らないことは責められない。

    発展途上中の彼らに教えるのは、大人の役目。



    その言葉が、

    その行為が、

    とてつもなく残酷であることを知っているはずの大人たちは、

    教えるという役目を果たす代わりに、

    そこで一体何をしていたんでしょう。



    組織という枠に入ると人間は、

    心を、

    感情を、

    どこかに置き忘れてしまうようです。



    なぜ一緒に笑えたんだろう。

    なぜ一緒に行動できなかったんだろう。



    そこにいた私と同じ大人たちが、

    信じられないし、

    くやしいし、



    そこにいた子どもたちが、

    どの立場の子どもたちもみんなが、

    とてつもなくかわいそうです。



    同時に…



    自分が大人として同じ立場に立った時に、

    今自分が望む強さで

    その場にいられるだろうか。



    正直少し不安です。



    強くありたいです。



    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/387-9a806a86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【大津市の事件のこと】

    言葉になりませんでした。次から次と…。もう続報がつらすぎる。言葉になりません。子ども達は時に、往々にして、残酷です。それは、無知のせい。知らないことは責められない。発展...

    今日は七夕 «  | BLOG TOP |  » 「ほめてもいいよ」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹