• admin
  • topimage

    2017-06

    3歩進んで2歩下がる - 2012.06.20 Wed

    ちょっとデザイン変えてみました

    今日は、梅雨(台風)の合間の晴れ間。
    だけど、長男くんの不調はピークのようで…
    やっぱり難しかったみたいです。
    今日はお休みしました。

    なんだかんだ言いながら、私も上機嫌とはいきませんで
    なんとな~く不穏とも言える雰囲気のまま、
    長男くんを残して仕事に出かけました。

    おまけに、実は私も頭痛持ち。
    今日はかなりの頭痛に悩まされました
    つらかったです。
    どんよりしながらの1日でした。

    帰ったら、長男くんから「今日はごめんなさい」と言われました。

    「え、何が?」って聞いたら
    「今日休んだこと。」との答え。

    あ~、違うのに。
    責めるつもりもないのに。
    ただ、こっちも疲れちゃって明るくできなかっただけなのに。

    長男くんからしたら、
    笑顔で仕事に向かうことができなかった私から
    責められたように感じたんですよね

    もうね、さらにさらに凹みましたよ。

    長男くんの『今』を
    今ひとつ完全に受け入れきれない私が招いたことですから。

    でも、話しに来てくれて、
    ちゃんとすれ違いを修正することができました。
    それは本当によかったです。


    それにしてもこの不調。
    去年と比べても、かなりひどいんです
    台風の影響がこんなにあった記憶、ないですもん。

    どういうことでしょう。
    ちょっぴり不安材料増えてる私です。

    でも、3歩進んで2歩下がって…
    そんなふうに1歩ずつ進むしかないんだもんなあ

    明日は明るい日と書きますからね
    天気予報ではかなりの大雨だけど、
    心だけはお日様マークで

    また頑張ります


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    初めまして。

    ちょくちょく拝見させて頂いてます。
    我が家の長男は、自分で「一歩進んで五歩下がってる」と申しております。
    一応前進はしてるし・・・ねえ。
    この時期は本当気圧の関係もあり、ダメですね。うちも適応教室すらなかなか通えなくなりました。
    焦るし、わさわさと心落ち着きませんが・・・頑張りましょうね。

    thhさんへ

    はじめまして(*^_^*)
    このブログに来ていただいているとのこと、うれしいです♪

    やっぱりこの時期は試練の時なんですね。
    どうも焦ってしまいます。
    本人が一番焦ってるんでしょうが…。

    「1歩進んで5歩下がる」ですか~。
    そのくらいの気持ちで、景色でも楽しむ余裕があった方がいいのかもしれないですね。

    頑張ります!(^^)!

    またぜひ遊びに来てくださいね。
    ふらふらしてる私の様子でも見て、元気出してもらえれば本望です…^_^;

    kanonさんへ

    ブログのデザイン、シックでいい感じv-238ですね。

    うちの次男にも今度何歩進んで何歩下がってるか聞いてみようとおもいます。
    台風のせいか今までは行っていた試験にも行かないでうちにいます。
    中3なんだけどなあ・・
    (と最近はあまり思っていないのに書いてみたりして・・v-8)

    昼夜逆転が直らないとなかなか会えないから
    あったとき楽しそうに話してくれると嬉しいv-22んです

    天気ってやっぱりいろいろ左右してます?

    私は超鈍感なのでわからないんです。
    雨が降ると濡れるのが嫌なくらいで・・・

    ふう

    ではまた。

    ももんがままさんへ

    感覚過敏を持っている彼らは、こぞって不調を訴えますね~。
    そうでなくても、季節の移り変わりは調子を崩す人が多いんですから、
    過敏な彼らがその変化に対応できるまでには時間がかかるということかな。
    やっぱり雨はだめですね。
    梅雨は最悪。

    息子さん、ももんがままさんと話すことは楽しいんだから、きっと大丈夫ですよ。
    家が居場所となっている間は心配いらないんだと思います。
    中3…そうよね。うちは高3。
    「忍」の文字で過ごしてます^_^;


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/378-c3fecc6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【3歩進んで2歩下がる】

    ちょっとデザイン変えてみました今日は、梅雨(台風)の合間の晴れ間。だけど、長男くんの不調はピークのようで…やっぱり難しかったみたいです。今日はお休みしました。なんだかん...

    彼なりの善後策 «  | BLOG TOP |  » 雨と不調

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹