• admin
  • topimage

    2017-06

    13歳おめでとう - 2012.06.15 Fri

    昨日は、三男くんの誕生日でした。
    いつものケーキとからあげで、ささやかにお祝い

    バースデーソングを歌って、ろうそくを吹き消して…

    な~んてことは、さすがにしなくなりました。
    けど、せっかくの愛すべき王子たちのBirthday
    気楽なイベントとして楽しんでます

    直径25cmくらいのチョコケーキと1.5kg分の鶏のからあげが、
    あっという間に、ぺろっとなくなりましたよ。
    男3人食べ盛りです。

    育ち盛りがお腹いっぱい食べること。
    当たり前のことなんだけど、
    長男くんの場合、それが当たり前じゃなかった時期があっただけに、
    当たり前のシアワセってやつを実感

    最近の長男くんは、お弁当も空っぽにして帰ってきます。
    去年は、ご飯がほとんど残ってるなんてこともざらにあったことを考えると、
    たいしたもん。
    これは、誇張ぬきで感動もんです

    二男くんは、早弁までしちゃってるよう。

    三男くんは給食。
    でも給食だけじゃ足りないと、パン代を請求してきます。

    今回のケーキ、半分は主役の三男くんの胃袋に…。

    ま、主役だからね。
    誰も文句なし。
    余ったホイップクリームは、パンに付けて食べちゃったりして。

    そういえば、この前出来上がってきた小学校の卒業アルバム。
    三男くんと一緒に見たんですけどね。

    その中にあった1問1答コーナーで、
    『地球が滅びる前に何をしたい?』
    三男くんの答えは…

    『世界中のチョコレートを我が物にしたい』

    この無邪気さ、いつまで続くかな。
    いつまでも続いてほしいような、続いてほしくないような…。

    13歳、おめでとう


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    おめでとうございます!!
    娘しか育てたことのない私にとっては、
    なんとも頼もしいバースディパーティです。

    チョコレートを我が物に!!!
    壮大な野望ですね(笑)
    ホント、カワイイです~~

    アリッサム。 さんへ

    ありがとうございます♪

    あの人たちの胃袋はブラックホールのようです。
    世界中のチョコレートだって、大丈夫そうです。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/374-ed4ca401
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【13歳おめでとう】

    昨日は、三男くんの誕生日でした。いつものケーキとからあげで、ささやかにお祝いバースデーソングを歌って、ろうそくを吹き消して…な~んてことは、さすがにしなくなりました。け...

    「どういたしまして」 «  | BLOG TOP |  » 三者面談で長男くん基準

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹