• admin
  • topimage

    2017-08

    「ありえんくらいハード」な週末 - 2012.06.09 Sat

    とうとう九州は梅雨入り。

    不安定な気圧は、どうしようもありませんもんね。
    長男くん、試練の時期です。

    吐き気で早退してきた次の日。
    今度は頭痛でしたよ。
    すごく後ろ向きでした。

    つらそうだったので、痛み止めにロキソニンを出して、
    その後は冷たくあしらってたら、
    あきらめて、渋々と出かけていきました。

    再びの早退もありかな、と半ば諦めてたんです。
    だけど、今度は1日ふんばってやり切ることができました。

    もう、くったくただったみたいです。
    仕事から帰って部屋をのぞいたら、
    久々に見る爆睡姿の長男くんでした

    少し、モヤモヤしました。
    こうやって、長男くんが頑張ってやり通したらやり通したで、
    今度は、無理させちゃったことに不安を覚えて。

    私もフラフラしてます

    今日は本当なら休みの土曜日だけど、
    模試があるので、今週末は休みなし。
    長男くん曰く「ありえんくらいハード」な日程。

    そして梅雨。

    私の足元もぬかるんでいるようで、
    どうもフラフラしっぱなし。

    これが等身大。
    しょうがないと開き直る気持ち半分。
    長男くんに限っては、しょうがないと片付けられない緊張半分。

    弱音を吐けない、弱みを見せられないというのは、案外しんどい。

    「大丈夫」「大丈夫」って呪文のようにどれだけ語りかけても、
    長男くんには響かないんだもの。
    それなのに、言われたとおりに無理しようとするんだもの。

    どこに正解があるんですかね。

    受験だとか大学だとか、もう雲の上の話。
    よそのそ~んな話には、耳をふさいで頭上を通過してもらいます。

    まだまだです。
    まだまだ。

    そんな段階じゃない彼の頭の中。
    日々のことで精一杯。
    そして私も。

    と言いつつも、今回の模試はどうにか無事にクリアしそうな雰囲気です。
    何より本人が、そのことを喜んでいるよう。

    それは、よかったなって思ってます。
    嬉しいのならよかった。
    無事に受けられてよかった。
    明日も無事に受けられそうでよかった。

    そうやって小さな『よかった』を数えていれば、
    いいことありますかね。

    梅雨入りしたけど、明日の天気予報は晴れ。
    洗濯日和

    それは『よかった』


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/370-29513f18
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【「ありえんくらいハード」な週末】

    とうとう九州は梅雨入り。不安定な気圧は、どうしようもありませんもんね。長男くん、試練の時期です。吐き気で早退してきた次の日。今度は頭痛でしたよ。すごく後ろ向きでした。つ...

    学校の先生のこと «  | BLOG TOP |  » 深呼吸

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹