• admin
  • topimage

    2017-11

    長男くんの手料理第3弾 - 2012.06.01 Fri

    今日は、長男くんの通う高校は休日です。
    月曜日から4日間頑張ったごほうびのような金曜日です

    昨日から、ずっとたくらんでいたことがあります。
    私が右手をやけどしちゃったこともあって、

    今日の晩ご飯は、久々長男くんの手料理第3弾にしてはどうかしら
    (第1弾はこちら、第2弾はこちら

    な~んて思ってたわけです。

    彼の場合、その気になってくれるのには時間がかかります。
    心の準備が必要なのですよ。

    昨日から引き続き、今朝も説得。
    明日がいいなあ、と言われたけど、明日は私が仕事で不在です。
    「1人で作る?」と聞いてみたけど、
    何か困ったときに尋ねる相手は、まだ欠かせないよう。

    しばし思案顔の長男くんではありましたが、
    やっとこさOKサイン出してくれました~

    メニューは、前回作ろうと思ってやめたさばのみそ煮だけは既決事項。

    さて、残りのメニュー。
    「野菜メインのやつね。」とだけ口をはさみ、後はおまかせ。
    しばらくしたら、
    「また野菜炒めでいいや。」

    いいです。いいです。
    上等です

    ネットで見つけて印刷したレシピをたよりに、先ほどから作業開始
    相変わらず、質問の嵐です。

    材料切って
    調味料を合わせて
    ここまでに1時間

    ようやく炒め始めましたよ。

    …もやしの袋が開けられず、わあわあ叫んでます

    でも楽しそう

    「包丁が前より上手になった気がする。」との自己分析も出ました。
    やっぱり、嫌いじゃないんだろうな。

    料理のできる男。

    いいじゃない

    そうそう。
    三男くんも昨日、
    唯一作れる目玉焼きをみんなの分作ってくれましたよ。
    自分が食べたかっただけなんだけどね。

    二男くんは、
    今ちょっと慣れない高校生活が忙しすぎて、頼み事も可哀相なほど。
    なので、今回は戦線離脱です。

    母ちゃん機能の一時停止。
    まあまあの効果あり、ということで
    今回は締めくくりたいと思いま~す。

    長男くん。
    「次はしょうが焼きにトライする」そうです

    2012060119140000.jpg
    はい、出来上がり


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/366-580edaf3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【長男くんの手料理第3弾】

    今日は、長男くんの通う高校は休日です。月曜日から4日間、頑張ったごほうびのような金曜日です昨日から、ずっとたくらんでいたことがあります。私が右手をやけどしちゃったことも...

    自動的じゃないことだらけ «  | BLOG TOP |  » 母ちゃん機能、一時停止してみる

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹