• admin
  • topimage

    2017-08

    母ちゃん機能、一時停止してみる - 2012.05.31 Thu

    昨日仕事から帰って、
    大慌てで夕食の揚げ物をしていたら…

    油の中に投入する際の勢いがよすぎて、
    魚が波打ち際で跳ねるような水しぶき、いえ油しぶきが立ちまして

    何事も、慌てちゃいいことありませんね。
    やけどしちゃいました

    すぐに冷水→保冷剤で冷やして30分。
    とにかく痛くて
    もう、笑いが出る程痛くて

    ちょうど、家の目と鼻の先に救急対応の総合病院があるんです。
    ふと時計を見れば、
    まだ夕方診療の通常診療時間内に間に合いそうな時間。

    洗濯物の取り入れは三男くん、
    おかずの盛り付けは長男くんに託して、
    病院嫌いのこの私が、文字通り病院に駆け込みました

    で、その結果。
    2012053021550000.jpg
    ちょっと大げさ…
    指がずんぐりむっくりしてるのは、腫れのせいじゃありませんからね。
    あしからず

    家族から、「小指あると?」と聞かれる始末

    だけど、処置が早かったのが逆に良かったみたいです。
    水ぶくれも作らず、経過は良好
    痛みもほとんど引きました。

    今日改めて行ったら…
    2012053109290000.jpg
    5本の指健在です

    お風呂は相変わらず不便だけど、自業自得ですから。
    とりあえず家事への支障はなくなりました。

    これがいいことなのかどうなのか。
    案外、母ちゃんが機能しない日というのも、
    たまにはあった方がいいと思ったりしてね。

    いえいえ、万全の時も決して、
    すばらしい機能を誇っているわけではございませんがね。

    今日、明日までは、大げさにこの包帯取らずにおいて、
    水仕事はできないふりしてみよう…
    な~んて、密かにたくらんでいます。

    期待薄の王子たちにあえて期待


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    大丈夫ですか?
    ひどかったのですね。・・・それも 右手でしたか。
    何をするにしても不便でしょうに。
    でも対処が早かったからか水膨れもできなかったようで
    良かったです♪

    子どもたちが調子がいい時は
    本当にどんどん できない状態を使えるといいですよね。

    わんこさんへ

    そんな、わんこさんの大変さに比べたら、全然!
    ただ、痛かったです(~_~;)
    でも、やけどって深くなると痛みは逆に感じられないそうで。
    軽かったということですね。

    もうちょっと落ち着かなくては。
    今日の夕食メニューが悩みどころです。

    ああ、痛々しいです・・・。
    やけど、ちょっとしただけでも痛いですよね。あのヒリヒリ、ズキズキ感・・・。
    でも、対処が早くて、何よりでした。

    私も冬にコケてじん帯をやられた時は、なんだかんだとやってもらいましたよ。とはいえ、ものの場所なんかは口で言ってもピンときてくれなくて、結局片足でぴょんぴょん跳びながら取りに行ったりしていましたけれどね。

    案外息子たち、心配して手伝ってくれました。

    kanonさん、やっぱりお疲れなんだと思いますよ。
    どうぞお大事になさってくださいね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    みずきさんへ

    いやあ、テキトーでずぼらなところを改めなければ。

    ちょっとしたやけどは、ちょくちょくあったけど、今回の大きさは初めてだったので、痛さにびっくりでした。
    冷やしてないと途端に痛くなって、笑いながら「アイタタアイタタ」って^_^;

    でも、家族からはそれほど同情もしてもらえず、言わない限りは動いてくれないので、
    言うことが面倒で結局動いてるのは私。
    だからだめなんだよな、と逆に反省中です(^^ゞ

    鍵コメKさんへ

    こんにちは~♪ お元気でしたか?

    本当におっちょこちょいなんです、私。
    でも、気が利かない家族に囲まれてると、ち~っとも癒されません(T_T)
    精神的苦痛は、動かない時の方が高いようです。
    うまくいかないもんです。

    こんにちは kanonさん

    大丈夫ですか?
    跡が残らないといいですね。

    夕食っていかに手抜きして早く作るか!ですよね~
    (手抜きしては……私だけか(>_<))
    母ちゃんは休みなしですもん
    こんな時ぐらい機能停止しちゃいましょう!

    RinRinさんへ

    RinRInさん、こんにちは(*^_^*)
    もう、やけどの方はすっかり大丈夫です。
    痛くもかゆくもない(^^)v
    あとは、しみ対策くらいです。
    こっちの方が難問かなあ。

    RinRinさんこそ、お休み取らせてあげたい(T_T)

    ありがとうございます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/365-5e0e70af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【母ちゃん機能、一時停止してみる】

    昨日仕事から帰って、大慌てで夕食の揚げ物をしていたら…油の中に投入する際の勢いがよすぎて、魚が波打ち際で跳ねるような水しぶき、いえ油しぶきが立ちまして何事も、慌てちゃい...

    長男くんの手料理第3弾 «  | BLOG TOP |  » たかが計画、されど計画

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹