• admin
  • topimage

    2017-10

    なんだかんだと理由をつけて…今日はお祝い♪ - 2012.05.24 Thu

    長男くん、無事中間考査終了です。
    昨日から、「やばい、分からない」と言っておりました。
    帰ってきたら、やっぱり予感的中のようで、撃沈した模様。

    だけど、最後まで「頭が動いてた」らしいです。
    「今日の数学は頭動いてたのに、動いてない時みたいに最後の問題ができんかった」

    昨日の時間が足りなかった物理に次いで、
    なんともステキなお話
    最後の1分も、考える行為ができていたということですから。

    高校に入ってから初めてですよ。
    ほぼまともに授業を受けた状態で、
    ほぼまともに全日程のテストを、脳のフリーズなしに受けられたのって。

    模試やら何やら含めて、初めてのこと。

    お祝いです
    点数なんて二の次、三の次で行きましょう

    というわけで、こじつけですが
    我が家恒例となった炊飯器チョコブラウニーなんか作ったりしてみましたよ
    (一応のレシピはこちらをご参照下さいませ)
    2012052419150000.jpg
    ムラがあるのはご愛嬌ということで…
    デコレーションももちろんあるわけなしです

    部活からもうすぐ帰ってくる三男くんが、きっと誰よりも狂喜乱舞でしょう。
    長男くんは、本当は甘いものが苦手。
    でも、気持ちだけ伝われば…ね。

    伝わるかな。

    伝わるよね。

    三の次、四になったら点数も目指してみる???
    (無理にとは言わないけど。気が向いたらでいいけど。)

    明日からまた朝補習も再開。日程がぎゅうぎゅう詰めです。

    ぼちぼちね。
    ぼちぼち。
    ぼちぼちファイトという感じで。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメTさんへ

    ありがとうございます♪
    きっとすごく頑張ったんだと、親バカながら私も思います。
    ちょっとばかり達成感もあるようで、何よりの収穫です(*^_^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/361-834b1c10
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【なんだかんだと理由をつけて…今日はお祝い♪】

    長男くん、無事中間考査終了です。昨日から、「やばい、分からない」と言っておりました。帰ってきたら、やっぱり予感的中のようで、撃沈した模様。だけど、最後まで「頭が動いてた...

    漢方薬のいろいろ «  | BLOG TOP |  » 定期考査中

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹