• admin
  • topimage

    2017-06

    体育祭 - 2012.05.21 Mon

    昨日は三男くんの中学の体育祭でした。

    最近はリレーやらせても、
    かったるいと言って本気で走ろうとしない子たちも増えたとか増えないとか。
    うちの中学は、その点真逆で。
    熱~い先生の下、熱く青春してくれるので、
    見ているこちらも、とても楽しめます。

    我が家の王子たちも右にならえ。
    三人三様ながら、しっかり“青春”してきました。
    昨日の三男くんも

    練習段階からいつもビリでゴールしていたクラス対抗リレー。
    アンカー担当の三男くんは、家で
    「本番も多分ビリやけど、全速力で両手挙げてゴールするけん。」
    と宣言。

    いざ本番。
    ほとんど周回遅れとなったびりチームのアンカーだったので、
    場内一同、三男くんに注目する事態になりまして
    拍手まで受けながら、さすがに「両手挙げて…」の勇気は出なかったみたい。

    帰ってきた三男くん
    「やり切った感」あったみたいですよ。

    私ね、運動会が大嫌いだったんです。
    運動が苦手というわけじゃなくて(得意でもなかったけど)、
    みんなに見られてる、注目浴びてる感じが本当に苦手で…。

    一方で、体育祭を満喫した全然違うタイプの三男くん。
    これだけ楽しめれば、さぞかし幸せな1日だっただろうな。
    誰の子でしょ…

    三男くんが、何やらセロテープで修復しています。
    よく見れば、選抜リレー選手になった部員たちに用意されていた、
    3年の先輩からの応援メッセージの紙でした。

    ちょっと水にぬれて破けてしまったから、と
    セロテープで破けたところを修復していました。

    体育祭は終わったけど、
    その応援メッセージの紙を大切と思ってる三男くんが好きよ
    修復した後、その紙はリビングに放置だけど…

    長男くんも、昼食がてら恩師の先生への挨拶も無事にできました。
    久しぶりの友人にも再会して長々と話していたようです。

    中学卒業してからは、
    いろいろなことが噴出して激動の生活だったけど、
    かつての知り合いに会って、明るく談笑してる長男くんを見たら安心しました。
    胸を張っていられるんですもん。
    よかったです。

    君のしてきた苦労は、胸張っていいよ。

    それにしても疲れた
    着実に年取ってるな、私…。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/358-37bb4f74
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【体育祭】

    昨日は三男くんの中学の体育祭でした。最近はリレーやらせても、かったるいと言って本気で走ろうとしない子たちも増えたとか増えないとか。うちの中学は、その点真逆で。熱~い先生...

    定期考査中 «  | BLOG TOP |  » 他人事じゃない

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹