• admin
  • topimage

    2017-06

    納得できなきゃダメなんです - 2012.05.17 Thu

    長男くんの担任の先生は、2年次からの持ち上がりです。
    昨日、3年になってから初めて、
    その担任の先生から電話をもらいました

    2日“風邪”で休んだので、様子うかがいの電話ですね

    「どんな具合ですか」と聞かれても、
    恐縮しちゃう程度の「具合」だったので、逆に申し訳ない

    で、先生の下さった言葉。
    「万全の体調じゃないと納得できないんでしょうねえ。」

    いや、まったくその通り
    納得できないから動かない。
    てこでも動きません。

    あいかわらず、さらっと正解に踏み込んでくる先生ではあります。

    その長男くん、今日は頑張りました。
    処方された感冒薬を飲んだ後、2回連続で悪い夢を見たらしく、
    風邪薬も飲まないまま学校に行きました。

    しかも、いつもより遅い時間に帰宅です。
    休んだ日の授業内容を、質問しに行ってたとかで。

    聞けば、「昼休み寝て目が覚めたら、治ってた。」ということでした。
    納得、できたのかな

    今日は、いろんなことがうまくいったようです。
    昨日の今日なのに、ものすごく調子いい感じで帰ってきました。

    もう、拍子抜けするくらい。

    今日がこんなに調子がいいと、
    逆に火、水の時間割が気になってきます。
    前回も学校がつらくなったのは火、水でしたから…。
    火、水がいやなのかもしれないなって。

    考えすぎかなあ

    そうだったらいいんだけど。


    今度の日曜日には、三男くんの中学校の体育祭があります。

    二男くんは三男くんづたいに
    3月までお世話になった先生たちから、顔見せにおいでと伝言が届き、
    まんざらでもなさそうです。

    長男くんも当日ちょっとだけ顔出して、恩師の先生に挨拶すると言ってます。
    長男くんが高校になってから不登校だったことも知っていて、
    ひそかにずっと心配してくれている先生です。
    昨年までは、二男くんを通じて時々メッセージが届いてました。
    今は、三男くんの部活顧問の先生です。

    このタイミングで、顔を見せに行く気になった長男くん。
    これもまた、新しい変化。

    このまま順調に行ってくれれば、
    三男くんの晴れの舞台も、すっきりと手放しで楽しめそうです。

    頼むよ、長男くん


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/356-c5abf17e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【納得できなきゃダメなんです】

    長男くんの担任の先生は、2年次からの持ち上がりです。昨日、3年になってから初めて、その担任の先生から電話をもらいました2日“風邪”で休んだので、様子うかがいの電話ですね「ど...

    他人事じゃない «  | BLOG TOP |  » 「自信が揺らいで」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹