• admin
  • topimage

    2017-10

    今日は母の日 - 2012.05.13 Sun

    ここ数日、仕事じゃない時間になると咳が出続けて落ち着かないkanonです。

    昨日は出勤でした。
    出勤途中で、土曜日にもかかわらず見かける幼稚園バスに「あれっ?」と思ってたら、
    今日は母の日なんですね。
    きっと、母の日イベントでもあったんでしょう。

    今日は母の日。
    だけど、我が家は多分いつも通りの日曜日。

    我が家の王子たちがまだちびちびだった頃、
    幼稚園の企画とは別に、
    自分たちでその時々で作ってくれた『肩たたき券』があります。

    まだ大事にとってあるんですよ

    こちら長男くん
    2012051314110000.jpg
    5回限定というところがいかにも“らしい”です

    ちょっと写真が見にくいけど、これは二男くん
    2012051315120000.jpg
    『おへやそうじけん』『どこでもそうじけん』なんかもあります。
    今じゃ、どこよりも汚いのが自分の部屋なのにね

    そして三男くん
    2012051314140000.jpg
    まだ小さい字が書けないものだから、
    B4サイズの紙いっぱいいっぱいに
    大きく「かたたたきけん」

    不思議なもんで、
    書いた当人たちが、
    すっかり可愛げなくなってきた最近になってもまだ書いたことを覚えていて、
    時々この『肩たたき券』のことが話題に上がります。

    捨てられません。
    大切な大切な私の宝物

    一生ものです


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    いいですね♪手作りカレー♪
    私も頼めばよかった。

    施設との関係が難しそうですね。大変そうで、勝手に悶々としてしまいました。
    いい方向に向かえばいいのだけど。

    頑張ってくださいね。
    それから、時々は『頑張って』力抜いて下さい!(^^)!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/352-a6e78f86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【今日は母の日】

    ここ数日、仕事じゃない時間になると咳が出続けて落ち着かないkanonです。昨日は出勤でした。出勤途中で、土曜日にもかかわらず見かける幼稚園バスに「あれっ?」と思ってたら、今日

    おかげさまで(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 『青い空の天気です』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹