• admin
  • topimage

    2017-08

    『ユリゴコロ』 - 2012.04.27 Fri

    さっき、この本を読み終えました。
    ユリゴコロユリゴコロ
    (2011/04/02)
    沼田 まほかる

    商品詳細を見る

    本屋大賞ノミネートということで図書館に予約したのはいつだっけ?
    やっと順番が廻ってきまして

    読んでる間、
    そのストーリー設定には、ちょっぴり当惑。
    なかなか個性的な作家さんです。

    決して好みのベースではないのに、
    読み進んでしまう凄さはしっかり存在。
    それは多分、小説としてレベルが高いことになるのかな。

    読み終えてみて、
    独特のまほかるワールドが好きになってるかと言えば、
    正直なところ、イエスとも言い切れない

    だけど、きっと他の作品も
    読み出したら止まらないんだろうな。

    間違いなく作家の腕ですね。
    すごいです。

    この作品を読み終えて、思ったこと。

    私は毒をもって毒を制したくないなということ。

    どんなに甘いと言われても、
    毒じゃないもので毒を制したいものです。

    毒にだって存在しなきゃならない理由があったのなら、
    そこに思いを馳せられる大人でありたいと。

    そう思いました。

    まだまだ器が小さくて、修行が足りませんが

    まだまだ。
    まだまだです。

    一応、憧れとして…。

    愛をもって毒を制することができたら…
    無敵じゃないですか

    私はそう思います。

    そう思うんです。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/340-5759fa76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    調子いい…かな «  | BLOG TOP |  » 春本番

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹