• admin
  • topimage

    2017-07

    『受』+『心』=『愛』 - 2011.05.01 Sun

    今日長男くんは、
    珍しく中学時代の友人たちから声がかかり、
    4人でカラオケへ。

    4人とも見事にバラバラの高校です。

    長男くんが去年どのような高校生活を送ったか、
    本人の口から伝わっているはずもなく、
    ただただ久しぶりにワイワイと盛り上がった
    楽しい時間だったよう

    でも一方でその親御さんは、
    長男くんの不登校を知り、心を痛めてくれている私の友人でもあり、
    おそらくは、部活のない日を使って、
    長男くんを元気づけようとしてくれたのだろうと、
    そこに込められた無言のエールもひそかに感じ…。

    ありがたいです。

    本当にありがたいです。

    久しぶりに遊ぼうぜ、と思ってくれる友人たちに
    心から感謝

    協力したいと心を砕いてくれる私の友にも感謝です

    こんな時、改めて思います。
    やはり人は、人によって生かされていくのだと。

    なかなか
    自分と他人を結びつけて考えることをしにくい長男くんですが、
    友人と絡んで楽しいと感じるなら、
    もうそれは他人と結びついて
    愛を受けとめているということですから。

    今日の彼の笑顔に感謝します。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~

    どこかで聞いて「ほ~」と思った話です。
    『心を受けると愛になる』

    『受』けるという漢字の真ん中に、『心』という漢字を入れてみると…

    まあ、こんなこじつけもたまにはいいのでは?

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    いつもありがとうございます。

    そうですね、友達関係については私もいつも考えさせられます。
    ちょっと、そのあたりをテーマに記事を載せてみました。
    またご意見聞かせてくださいね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/34-61a30a64
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    彼と彼を取り巻く人たちとの関係 «  | BLOG TOP |  » ほめることから手を抜かない

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹