• admin
  • topimage

    2017-10

    二男くんからの手紙 - 2012.04.16 Mon

    新高校生の二男くん。
    土曜日から2泊3日で宿泊学習でした。

    仕事から帰ったら、
    宿泊先で1日目に書いたという二男くんからの手紙が届いていました。
    定番のサプライズ企画ってやつですね

    お世辞にも上手とは言えない見慣れた二男くんの字。
    A4サイズの紙にぎっしりと書いてくれてありましたよ。

    おいしいご飯を作ってくれてありがとう。
    入試のことでくじけかけた時、応援してくれてありがとう。
    などなど、「ありがとう」って気落ちが多すぎて全部言えません。

    言うこときかなくてごめんなさい。
    部屋の片付けをしないでごめんなさい。
    プリント出し忘れてごめんなさい。
    などなど、「ごめんなさい」って気持ちもたくさんあります。

    でもやっぱり「ありがとう」の方が多いです。


    とまあ、こんな感じ

    父親に向けては、
    今のまま優しいお父さんで、
    飛雄馬のお父さんみたいにちゃぶ台返しはしないで下さい
    だって

    その他にも、
    今、高校生活がすごく楽しいこと(まだ1週間しかたってないけど
    今のクラスが気に入っていること
    新しい友達がいっぱいできたこと
    いろいろぎっしりと今の思いを書いてくれてました。

    現在進行形の二男くんそのものです。

    明日明後日と、二男くんは代休でお休みです。
    早速クラスメイトと遊ぶ予定が入ったみたい。

    着実に、母ちゃんなんぞ知ったこっちゃないお年頃になってきてます。
    そういうところ、二男くんは典型的な高校生。

    典型的じゃない長男くんとは大違いですこと

    このお手紙は永久保存版
    私の宝物がまたひとつ増えました。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/332-8aded3fe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    長男くんと授業ノート «  | BLOG TOP |  » 『地球の自転が速すぎてついていけない季節』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹