• admin
  • topimage

    2017-07

    もう来たか… - 2012.04.12 Thu

    長男くん、微妙な空気になってまいりました

    福岡は、昨日の午前中に大雨でした。
    『雨→長男くんの不調』の図は確定的になってきましたねえ。

    お決まりの頭痛…。

    でも、今日は昨日と打って変わっていいお天気なんですよ。
    だけど、抜け切れてないご様子で
    どよ~んな長男くん。

    今日、長男くんの学校はまだ半日日程なんです。
    それもあって、
    「行ってしまったら、かえって気が晴れるかもね」ってなもんで、
    半ば無視気味でやり過ごしてたら、
    どよ~んな空気のまんま、長男くんは出かけていきました。

    実は、私も多少頭痛持ちでして。
    頭痛が始まるタイミングは長男くんとは少しずれていて、
    長男くんの頭痛より後から遅れてやってきます。

    で、こんないい天気の今日、
    私も今も頭痛に悩まされています。

    これだったのかな。
    長男くんのどよ~んの原因。
    お腹を押さえていたような気もするけど…。

    もう来たか…

    早々と、先への不安が顔を出してくれたもんです
    本格的に授業が始まってからと思ってたのになあ。
    覚悟はしてたけどさ…。

    そうだよね

    何がなくとも、新しいことだらけのこの時期。
    気が張ってるのはみんな同じ。

    そうだよね

    あの疲れ知らずの三男くんが、
    中学入学2日目の昨日、ソファーでうたた寝してましたから。

    そういえば、二男くんも
    おととい気がつけば昼寝してて、自分でびっくりしてたっけ。

    頑張ってるんですよね、多分。
    みんなそれぞれに。

    音もなくあたふたしてる長男くんと、
    勢いありすぎて今にもこけそうな二男くんと、
    「まだ学校に行ってる気がしない」と言ってる三男くんと。

    誰にとっても、
    新しいことには、エネルギーが要るもんです。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ももんがままさんへ

    拍手コメントありがとうございます♪

    息子さんね、やっぱり頑張ってるんだと思いますよ。それでお疲れモードなのよ。
    何が大変って、発達障害の人は、自分のダメージにも敏感なところありますから。息子さんも、それで別に~って感じなのかもよ。
    眠れる間は眠っちゃえ(#^.^#)

    大体が春って眠いもんね。春眠暁を覚えずです。

    私もそう思います。

    最初の一週間は待機期間v-14くらいに思って一回行けた事でOKにしようと思っています。

    司書の先生が待ってるって担任の先生に連絡もらったら会いたくなっているみたいでそのうち行きたい気分が高まって登校する気がします。

    先のこと考えないと結構気楽な私です。

    考えない考えない


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/329-dc1d2f55
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    学食は何するところ «  | BLOG TOP |  » 怖いもの見たさ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹