• admin
  • topimage

    2017-10

    なんてない時間 - 2012.04.03 Tue

    久しぶりの休日。なんてない時間。

    ものすごい風です…
    雨も少々

    外からは、「何か」が飛んだり倒れたりする音が聞こえてきます…。
    ついさっき二男くんの自転車が倒れる音がしました。

    放置
    どうせ、また5分後には倒れるもんね。

    せっかくの休日。
    お布団干したかったなあ。

    とりあえずは音楽でも聴きつつ、
    このまま、ぐうたらに久々の休日を満喫したかったんだけど…

    こんなお天気の日でも、
    昭和の香り漂う三男くん集団は、関係なしです。

    雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
    時間が10分でもあれば、一緒に遊ばずしてどうするってなもん。

    普段から、私がいる時にしか家にお友達を入れない約束になってるので、
    今日は久々私が家にいて、
    三男くんにとっても、久々友達を家に招ける日。
    先程から、ジャカジャカと次から次に友達がピンポ~ン

    みんな、よく知る子たちばかり。
    みんな、来週からの制服が楽しみな子たちばかり。
    ちゃんと「こんにちは」「お邪魔します」は忘れない子たちです。
    中には「よおっ」の子もいるけどね

    ぐうたらしたいけど…あきらめよう

    ん?
    さっき、三男くんのお友達が長男くんを呼び捨てで呼んでたぞ。
    ちょっと前は、「くん」が付いてたようだけど。
    とうとう、それほどの“間柄”になったのね。

    面白いなあ。
    まあ、二男くんだって三男くんだって、
    長男くんのことを「お兄ちゃん」なんて呼んでないしね。
    二男くんも三男くんから「お兄ちゃん」なんて呼ばれてないしね。

    そういう人たちなのね、きっと。うちの「お兄ちゃん」たちは。

    今、外のゴミ箱にふたが飛んでく音がしたぞ
    さすがに救出に向かいます


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/322-91c59882
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    高校での特別支援~その2~ «  | BLOG TOP |  » 高校での特別支援

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹