• admin
  • topimage

    2017-10

    大宰府天満宮ふたたび - 2012.04.01 Sun

    天気予報に反して、雨が降らなかった週末。

    1月に太宰府天満宮に友人たちと“合格祈願”に訪れた二男くん(こちら参照)。
    今度は“合格の報告&お礼”を、というわけで、
    今日は家族で行ってきましたよ。

    京都以来、なんか神社仏閣に行きたがりになってるダンナさんです
    単純です

    風は予報通り冷たかったけど、と~ってもいいお天気でした。
    だって、見て下さいな。
    この雲一つない青空!
    天満宮

    桜もきれいでした。
    2012040117520000.jpg
    もうすっかり春到来な福岡です。

    私自身が太宰府天満宮を訪れたのは、ずいぶん久しぶりのこと。

    久々来てみれば、ものすごく異彩を放つスタバに出会い、
    そのかっこよさに「おおっ
    こちら。dazaifu_starbucks_3_2 (2)
    『スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店』は、
    スターバックスの新しい試みとして、
    日本を代表する建築家 隈研吾氏が手掛け、
    同氏の「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトに賛同し実現した
    そうです。

    そうそう
    今日の晩ご飯は、
    昨日の長男くんに続きまして、
    二男くんが焼きそばを作ってくれたんです。
    2012040119190000.jpg
    天満宮で買った梅が枝餅と合わせて、
    ただ今、お腹がはちきれそうな果報者の母ちゃんです

    次は三男くん。
    …と言うわけにはいきません。
    単純な兄2人に比べて、はるかに手ごわい末っ子三男くん。
    口車に乗ってくれないの

    とりあえずは、
    巣立ち準備のためにも、長男くんの調理当番だけでも定着してくれるといいな。

    なんて、甘い甘い甘すぎる期待。

    ま、そうは問屋が卸さないとしても、
    せめて時々は、いや、たまにはよくないかな。

    男子台所に立つべしってね


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/319-78a120ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    高校での特別支援 «  | BLOG TOP |  » 今日の晩ご飯

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹