• admin
  • topimage

    2017-08

    ブログ1周年 - 2012.03.30 Fri

    明日で3月も終わり。
    早いものです。

    この時期が来たということは、
    このブログを始めて1年が経ったということになります。
    ブログ1周年

    1年前。
    長男くんが不登校だった生活に終止符を打ち、
    高校に復帰すべく心の準備を固めていた頃です。

    私にとってのこの場所は、
    何よりまず、
    自分の気持ちを整理して、
    冷静になって、
    また次の一歩を踏み出すための底力培養工場のような場所。

    それは今も変わりません。
    ホント、全然変わってない

    もう1年。1年経つんですね。
    長男くんの挑戦が始まって1年。

    今日の昼間、長男くんは
    進路先の大学を調べてみたそうです。
    得意げに語ってくれました。
    きっと時間的には、10分とか20分とかそんなもんなんだろうけど、
    わざわざ報告してくるあたりは、
    自分でもまんざらじゃなく、やりとげた感があったんでしょうね。

    ありさんの1歩だって1歩は1歩。
    1歩進み出そうとしたことが、それだけで大きな1歩。

    今も自分にそう言い聞かせてます。
    この言い聞かせを、ずっと忘れずにいたいものです。

    今週の福岡は嘘のようにぽかぽか陽気で、今日なんて気温22度
    確か、つい数日前には、
    まだまだ堅くて小さいつぼみを、ほんのちょっぴりピンクに色づかせてきていた桜が、
    ちょっと油断している間に、
    今日はすっかり見頃できれいな花枝を風に揺らしていました。

    お花見したくなるくらいの咲き様です。
    そういえば、我が家恒例のプチ花見、今年も行くのかなあ(昨年の様子はこちら
    ていうか、行ってくれるかなあ、我が家の大きな坊や達…

    残念なことに、
    明日からの週末は寒さと雨が同時にやってくるようですよ。
    お花見はおあずけです。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    こんにちは kanonさん

    ブログ一周年おめでとうございます。

    ブログの更新と共にkanonさん含め皆さん方の子供たちも成長していますね。

    進路が現実的になってますね~。
    我が家も同じく……
    来週の実力テストに珍しく焦りを感じているらしく
    珍しく只今部屋で猛勉強中です。

    22度ですかぁ!
    こちらは梅がやっと咲き始めています。

    長男君も道が見えてきたみたいですね。
    お互い努力が良い結果になるように
    見守りましょう!




    RinRinさんへ

    > ブログ一周年おめでとうございます。
    ありがとうございます♪

    成長したのは、RinRinさんの娘ちゃん&息子ちゃんも同じですよ。
    進路のことは、結構残り時間が少なくなってきて焦ってます。
    彼なりの…で間に合うのかなあ。

    RinRinさんのブログにもいつもお邪魔してるんだけど、
    なかなか時間がとれず読み逃げしてます。
    娘ちゃんも新学期から不安だね。心配ですね。
    でも自ら机に向かえるのだから、きっと大丈夫ですね(^。^)

    これからも、末永くよろしくお願いします♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/316-d5bfb9e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今日の晩ご飯 «  | BLOG TOP |  » なんだかなぁ…な春休み

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹