• admin
  • topimage

    2017-08

    なんだかなぁ…な春休み - 2012.03.29 Thu

    今は春休み。

    ええ、そうです。子どもらにとっては何とも幸せな春休み。

    分かってますよ。
    多少だらだらしたってね。
    普段はできないんだし。

    だけどさぁ…。

    今日は仕事が半日だったんです。
    でも、昼をちょっと越えるので、
    長男くんには三男くんの昼食のことを頼んだりして、
    午前中塾の『高校準備講座』に行く予定の二男くんには、
    「遅刻しないようにね」という会話を
    昨夜のうちにしてから出勤。
    だって、朝会えない確率大なんですもん。
    起きてこないからね~

    で、先ほど帰宅。

    そうしたらですよ!

    まだパジャマ姿の長男くんが
    パソコンに向かってDS持ちながら何やらしてるし

    明らかに塾には行かなかった様子の二男くんが
    もうひとつのダンナさんのパソコンで何やらしてるし

    誰も見ていない昼メロのドラマが寂しそうに流れてるし

    真昼間の明るい室内で照明が煌々とついてるし

    昼食べた後のラーメンどんぶりが使用後の状態でシンクに置かれてるし

    留守で姿が見えない三男くんは
    「お腹が空いてない」と食べずにどこかに遊びに出かけたらしいし

    もう!!
    いいかげんにしなさいよね~!!
    あんたたち~!!!!!


    自分たちだけになったら、何一つまともな生活ができないんかいっ
    よう、よう、お兄さんたちよう

    揃いも揃って、なあ~んてちゃらんぽらんなお子達なの

    早く春休み終わらないかな。
    見てられないし。イライラして

    春休みの間くらい…は、全力で撤回しちゃうもんね。
    母ちゃんは怒ったんだもんね。
    明日、二男くんは新しい制服を受け取りに行くはずなんだけど、
    もう一言も言ってあげないんだもんね

    …って言いながら、
    多分またお世話しちゃうんだろうなぁ。

    あ~あ。
    なんだかなぁ…。

    …怒り疲れたなぁ

    と肩で息する、そんな午後です。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    あはは(´▽`) 

    kanonさん、ファイト〜!!

    (笑って、ごめんなさい。でも、いずこも同じね。)

    kさんへ

    いやあ、もう笑うしかないよねえ。
    ホント、今日は頭の中で火山が噴火しました~^_^;

    うちも全く一緒ですよ~。
    夕方塾に行くまで爆発頭、パジャマで犬と戯れています。

    長期休暇は日々ストレスてんこもり!です。
    家もいつにも増して荒れてるし!(笑)

    あはは、同じです同じぃ~~。
    もう「生活」くらいちゃんとしなさいよっ!!!って感じですよね。
    我が家もだらだらしすぎ。
    朝起きてこないんでご飯を3回食べさせることが難しくなってますわ~。

    みずきさんへ

    どこも一緒でほっとします~(笑)
    早く来い来い新学期♪です。

    わんこさんへ

    同じです~?
    それを聞けるだけでも、ほっとするなあ。
    もうそろそろ親の堪忍袋も限界です。早く新学期が来てくれないかしらね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/315-a78dbfef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ブログ1周年 «  | BLOG TOP |  » 京都の思い出~千手観音~

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (95)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹