• admin
  • topimage

    2017-11

    京都に行ってきました - 2012.03.26 Mon

    5日ぶりの更新です。
    旅行から帰宅早々、
    みんな入れ代わり立ち代わりパソコンを占領してくれるので、
    なかなか私の順番が廻って来なかったんですの

    2泊3日の京都旅行。
    お天気がよかったのは初日だけだったけど、
    雨にも負けず風にも負けず、満喫してきましたよ~。

    おかげで全身筋肉痛でした。歩いただけなのに…

    古都京都
    果たして我が家の息子たちは楽しめるものなのかしらん
    …な~んて一抹の不安もあったりしたんだけど、
    案外大丈夫なもんですね。

    意外と大人になってたのね、なんて妙な感慨にふけってみたりして。

    まずは三男くんのリクエストにお応えして、
    王道、金閣寺から。
    DSCF1176_convert_20120326205907.jpg

    それから銀閣寺。DSCF1169_convert_20120326212534.jpg

    清水寺は二男くんのリクエスト。
    DSCF1159_convert_20120326212910.jpg

    1日目、お天気のいい時に散策した2年坂、3年坂は
    心くすぐるお土産屋さんもいっぱいで楽しかったです。
    ちょっと横に目を向ければ、こんな雰囲気のある路地が伸びてたりして。
    NEC_0003_convert_20120326213232.jpg

    嵐山の竹林の道は、以前訪れて忘れられなかった場所。
    DSCF1179_convert_20120326214855.jpg
    あいにくの雨だったけど、美しさは変わりませんでした。

    日常とちょっと違う時間。
    たまにはいいもんです。

    すんごく疲れたけど…。

    サッカー命の三男くんは、これから部活三昧の生活になる予定。
    長男くんも一応今年は受験生。
    二男くんだって、超がつくほどの進学校に入学が決まって戦々恐々としています。

    これからはなかなか、
    家族で旅行なんて機会には、そうそう恵まれそうにありませんから。

    いい思い出が作れました。

    現実に目を向ければ、
    長男くんの今年1年がどう展開するんだろう、とか
    二男くん、三男くんが新生活にすんなりなじめるのかな、とか
    うだうだと頭を占拠してる不安がそこにあります。

    でもまあ、ね
    春休みくらい、そんなこんなは全部忘れてしまってもいいかな。


    とりあえず今週は、
    日常に戻って春休みを満喫中の息子たちを尻目に、
    先週休みを取った代償に仕事三昧の大人たちです。

    働かざるもの食うべからず、です


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    古都、京都。

    やっぱり、いいものですね。
    写真を見ているだけでも・・・
    心まで洗われるような気がしてきます。

    二日目の記事、楽しみにしています。

    starmayさんへ

    とても素敵でした。
    観光客だましの色合いもあるんでしょうが、いい気分でまんまと雰囲気にのまれてきました。
    歴史を感じる、いい町ですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/312-8b12ca45
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    京都の思い出~千手観音~ «  | BLOG TOP |  » 合格発表

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹