• admin
  • topimage

    2017-10

    合格発表 - 2012.03.21 Wed

    今日は合格発表の日。

    二男くんからメールが届きました
    文面は…
    「合格した!!!!!!!!!!!!」

    どうやら、公立合格嬉しいようです
    取るものとりあえず、「おめでとう」って返信

    二男くん合格の報を受けて、
    三男くんはもちろん長男くんも、手放しで喜んでくれています
    長男くんのリベンジを果たしたってことになっています。

    やっぱりいいなあ。
    他人に対するひがみやらねたみやらといった感情の削げ落ちた彼。

    親バカですよ。
    親バカなんだけど…。

    大好きだ~息子たち

    さっき、少し二男くん本人と話をしたら、
    一番の親友がどうもうまくいかなかったようです。

    つらいですね…。
    できればみんな笑顔で、と思ってしまいます。

    これもひとつの経験ではありますが、
    大人でも気まずく感じるそんな瞬間。
    15歳の大きな試練。

    あとは、違う高校を受けた友人たち。
    私にとっては友人の子どもたち。
    どうだったかなあ…。

    長男くんの時は不合格。
    でも、案外結果は分かってたところがあったので、
    さばさばした空気の我が家でしたが、
    周囲が気遣ってるだろうから、と
    逆に気を遣って顔を合わせにくかったりしましたっけ。

    なんにせよ、しばらく気持ちは落ち着かないだろうな。

    実は、明日から家族で京都旅行を計画しています。
    出張が多いおかげで、会社の経費でANAのダイヤモンド会員のダンナさん
    きっと、家族そろって行ける最後の旅行かな。

    …ということで、結構強引に企画しました。
    ちょっと棚ぼたでおいしい思いをしてきます。

    この落ち着かない気持ちも、旅行中におさまってるかなあ…。


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    おめでとうございます!

    ご長男くんの進級に続いて、二男くんの公立合格!三男くんの小学校ご卒業と一気に春が訪れましたね!

    本当に3人とも頑張られましたね。
    特にご長男くんは平坦な道でなかった中、kanonさんの温かい見守りに抱かれて、苦難を乗り越えた経験ですから、大きいですよ。

    二男くんも悩まれた分、ひとまわり大きくなられたんじゃないでしょうか。

    明日からの京都旅行、楽しみですね。

    家族そろっての素敵な時間になりますように!

    おめでとうございま~~す!e-265

    良かったですねえ~~
    旅行も楽しんで行ってらっしゃい!!

    おめでとうおめでとうおめでとうっっっ!!!!!
    なんだぁ~~~二男君嬉しいんじゃあ~ん♪
    ちゃんと本人にあった学校におさまるんですねぇ~~^^

    旅行もみんなのお疲れ様&ご褒美旅行になりそうですね。
    楽しんでいってらっしゃあ~い^^

    みずきさんへ

    ありがとうございます。
    なんだかんだ言って喜んでる二男は、我が子ながら微笑ましいもんです。
    これで一応一区切りついた感じで、ほっとしてます。
    旅行じゃなければ多分熱でも出てるんじゃないかと…。

    ひとまわりでも、その半分でも、大きくなってくれてるとうれしいです。

    いつもありがとうございます。

    アリッサム。さんへ

    ありがとうございます♪

    久々の旅行です。いっぱい楽しんできます。

    わんこさんへ

    ありがとうありがとうありがとう~~~♪

    そうなの。結局受かって喜んでるの。
    おばかだわ~。

    老体にムチ打って(笑)旅行に行ってきま~す。
    わんこさんも体気をつけてね。

    おめでとうございます!! 

    昨日からダブルで嬉しいことが続きますねっ (^.^)
    いえいえ、明日からの家族旅行を含めてトリプルでハッピーですね!

    楽しんできてくださいね〜♪

    kさんへ

    ありがとうございます♪
    何だかんだ言いながら、当の本人すごく喜んでいます(*^.^*)
    振り回されたことをネタに、今いじってるところです。

    こんにちは kanonさん

    すべてひっくるめて(笑)おめでとうぉーー!!

    春はすぐそこですね。

    旅行は楽しんでいますか?
    旅日記楽しみにしておりますi-176

    RinRinさんへ

    ありがとうございま~す♪
    4月からまた嵐がやって来るにしても、ひとまずは一呼吸置かせてもらいます(*^.^*)

    京都1日目。足が棒…。

    おめでとうございます。

    遅くなりましたが・・・
    息子さんの合格、おめでとうございます。
    4月からは高校生ですね。
    頼もしい存在になってくれそうです。

    京都旅行はいかがでしたか?
    話題の水族館に行かれたのでしょうか。
    京都はいい所ですね。
    宇治、大原、嵐山・・・

    私も京都は大好きです。

    starmayさんへ

    ありがとうございます。
    おかげで、気兼ねなく旅行も楽しんでこれました。
    非日常のひとときは、やっぱりいいもんですね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    どうもありがとう~♪
    新生活、みんなにいいことありますように。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/311-2d97bf77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【“風変わりな君”たちとの素敵な毎日】

    今日は合格発表の日。二男くんからメールが届きました文面は…「合格した!!!!!!!!!!!!」どうやら、公立合格嬉しいようです取るものとりあえず、「おめでとう」って返信...

    京都に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 進級おめでとう

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹