• admin
  • topimage

    2017-08

    明日は入試 - 2012.03.12 Mon

    明日はいよいよ、公立高校入試本番です。

    二男くん、すったもんだありました。
    気持ちがあっち行ったり、こっち行ったりしてました。

    この2週間くらいかな。
    また気持ち立て直して、とりあえずは前向きに明るくなったの。
    それでも、しばらくのうちは、
    ずっと、肩もんで~ってやってきてたんですよ。
    逆じゃんね
    多分、あれが彼なりのスキンシップ。
    素直じゃなくなってくるフツーの中学生男子の精一杯の知恵。

    かわいいやつです

    最近はそれもなくなって、
    少しは気持ちも落ち着いたのかなって、母はひそかに思ってましたよ。

    今、こうやって振り返ってみれば、
    すったもんだが嘘のように、
    二男くんは、学校も塾も陽気にクリアしていきました。

    昨日あった塾の最終日は、激励会だったそうです。
    どうやら、入試後日のお疲れ様会にも参加できそうです。

    何が楽しいって、
    そういう時間が一番かけがえのないものだったりします。
    それだけの理由で、
    最後まで塾をやめずに済んでよかったなって思ってます。

    ただ今、二男くんはピアノを弾いてます。
    大好きな「カノン」

    随分とメンタルが弱くて困らされたけど、
    それでもどうにか、最後までやり通せたからね、
    あとは、ついてきた結果が最善の結果。
    君に向いてる高校の方が残ってる。

    そう、胸はって言ってやることができます。

    明日もお天気のようだし
    何があろうがなかろうが
    明日もきっといい1日
    日々是好日

    明日のお弁当は…やっぱ「かつ」かなあ


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    そっかぁ~よかったぁ~。
    二男君、かわいいですね。
    いや、中学生男子にかわいいって言ったら怒られちゃうかな。
    いよいよ!全力尽くしてくれたらいいですね。
    そちらの天候はいかがかしら…。
    明日も寒いんじゃないかなぁ。
    二男君、応援してるよぉ~~~~!!

    わんこさんへ

    ありがとうございます~(*^_^*)
    今日はいいお天気。でも寒いです~。

    受験票忘れただ、財布忘れただ、大騒ぎしながら、さっき家を出て行きました。
    何よりも本人が、結果はどっちでもという心境なので、
    今回の受験は、私もあまり力みありません。
    なんだかんだ言って、かわいい二男くんのおかげですね。

    帰ったら、いっぱい肩もみしてもらいます。

    こんにちは kanonさん

    お天気いいんですか?
    こっちは雪の日が続いています。
    そちらの受験生は電車の遅れを気にしなくてもいいんですね~

    バタバタした朝の様子ですね(微笑ましいです)
    でも、ゆったりした気持ちでこの日を迎えられてよかった。

    頑張れ~二男くんv-363

    RinRinさんへ

    こんにちは(*^_^*)

    > こっちは雪の日が続いています。

    そうみたいですねえ。まだまだ大変そう…v-12
    電車の心配がいらないのは、本当に助かりますよ。
    でも、結果は撃沈して帰ってきました。
    ま、それも人生ですv-8


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/304-a48b510e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    冬来りなば… «  | BLOG TOP |  » 『かえる寺』散策

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹