• admin
  • topimage

    2017-06

    雨の月曜日 - 2012.03.05 Mon

    今日は月曜日。
    1日雨の降る月曜日でした。

    長男くん、久しぶりに丸1日学校のある日でした。

    朝の長男くん。
    決して絶好調でなさそうな様子。
    精一杯自分を盛り上げてる感が伝わってきます。

    今日は、もう休めないはずの体育もあるしね。

    相変わらず「頑張る」「頑張る」を連発されます。
    無理させちゃってそうで、
    かえって気になるっちゅうもんです

    すごく意識して「頑張って」たんだろうな…。
    1日やりきりましたよ。
    授業7時間分、無事終了。

    だけど、放課後のデッサンのレッスンはやめたようです。
    「今日は大変だったから」

    頭が痛かったんですって。

    今日は1日中雨降り。
    雨になれば必ず頭が痛いと言い出す長男くんが、
    今朝は言わなかった。

    痛くならなかったのかなぁ。
    なんとなく、思うとはなしにそう思ってました。

    だけど、口に出さなかっただけみたい。
    雨の日だからしょうがないって、そう思ったんですって。
    少しずつ変化。
    少しずつの成長。

    でも無理もしてる?
    このくらいの無理、して当たり前?

    いつになったら、
    学校が「それほど大変なところでもない場所」になるんだろう。
    ちょっとね、不憫です

    とりあえず、終業式も入れてあと11日の登校日。

    3年には、どうにかなれそうだよ。
    頑張ったなあ。本当に。

    明日はカウンセリングも入っています。
    今の時点では、長男くんの頭にはしっかり予定が入っていました。

    明日には雨もあがりそうです。
    頭の中もすっきり晴れやかになってますように…。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    がんばったんですね~♪長男君!

      雨の日の頭痛、なんとなくわかります!
      それでも、がんばるあなたは素晴らしい!

      私も本日、がんばって、ptaのイベントに出席しました。
      ものすごく勇気いったけど、「あ、不登校児の親のゆずこさんだ」と
      おもわれるんじゃないかって(妄想)
      結果は、よかったです。詳しい事情を知る親御さんから、話しかけられたり、ハグされたり(一緒に涙ぐんでくれたり)

      だから、余計にがんばった長男君に乾杯します!
      今日は、お疲れ様~。

      

    長男君もkanonさんも、お疲れ様でした。

    進級の目処が立って本当によかったです!
    私も嬉しいよ♪

    さて私事で恐縮ですが、来週いよいよ引越します。
    kanonさんと離れた所へ行きますが、
    引き続きこちらへは寄らせてくださいね。

    落ち着いたらまたコメント欄に参加させてください。
    それでは、皆様お元気でお過ごしくださいね。(^^)/~

    ゆずこさんへ

    ゆずこさんも、がんばった~♪
    よかったですね。重たい腰を上げてみた甲斐がありましたね。

    世の中は厳しいけど、意外と優しい。
    そうでなくちゃと思います。
    ゆずこさんこそ、お疲れ様でした~。

    kさんへ

    そうかあ、お引っ越しですか。
    お会いしたこともないのに、なんだか寂しいです。
    新しい生活が始まるんですね。
    まさに門出、ですね。
    応援してます。

    コメントもお待ちしてますよ(^_-)-☆

    月曜日で雨なんて、私もどこにも行きたくない気分になるのに、
    長男君なんか雨だと頭痛がするのに、
    とってもとっても頑張ってくれたんですね。
    体育があったもの。
    でも 体育がなかったら行けなかったかも。
    きっとすごく頑張る日もあって、良かったんだと思います。
    …でも、家に帰ったらぐったりだったかな?
    なんか、長男君の好きな物でも作ってあげたいところですね。

    私は昨日、わん太と大ゲンカしたところです。
    他人事のような態度のダンナに当たってしまいました…。

    わんこさんへ

    ありがとうございます(*^_^*)

    体育なかったら、間違いなく行けてなかっただろうと思います。
    そんな空気でしたよ。
    頑張る頑張ると呪文のように言い続けるのが、逆に聞いてるとうんざりしてしまいます。
    私のわがままよねえ。

    > 私は昨日、わん太と大ゲンカしたところです。
    > 他人事のような態度のダンナに当たってしまいました…。
    あらあら(^_^;)
    たまには当たった方がいいですって。
    大丈夫。こたえてないよ~、きっと。
    わん太君もがんばれ~


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/299-0f2ec753
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    超ド級ストレート «  | BLOG TOP |  » 三男くんへの感謝状

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹