• admin
  • topimage

    2017-08

    めまい - 2012.02.27 Mon

    やっぱり月曜日はつらいです。
    長男くんの話です。

    今日は、急にものすごいめまいに襲われたそうで…。

    長男くん、完全にびびりました。
    「フラフラする」は前にもありましたねえ。

    また送ってもらいたがりましたが、
    またもや私は仕事の日。
    不安が勝って、なかなか学校に向かえなかった長男くん。

    今日は、出席カウンタダウンが始まった体育がある日なんです。
    多分ね、長男君自身がそのことをすごく気にしてたはず。
    だけど、もう「フラフラ」の前に呆然自失の態でした。

    少し休んで、おさまってから行ったら?ということにしました。

    でも、やっぱり行けなかったみたい。

    よく話を聞いてみれば、
    「フラフラ」はいわゆる回転性めまいのようです。
    本当なら、耳鼻科にでも連れて行きたいところです。
    どうしたものかなあ。

    何だと思います?このめまい。
    ただフラフラするだけで、他に体の不調はないんですって。

    やっぱりストレス?
    それとも薬が必要な病気?

    私もいつだったか、10日くらいめまいが続いたことがあります。
    原因ははっきり分からないまま。
    長男くんにはきっつい話かもしれないけど、
    その時のことも含めて話をしてみました。

    他につらいところがないなら、安心したって。
    長引くようなら、耳鼻科かどこかに受診してみようかって。
    出席単位のこと気にしてるみたいだから、どうしようかって。

    長男くんから頼まれて、
    明日まだめまいが続くようなら、学校まで送っていくことを約束したところです。

    何だか、次から次に大変です。
    一体全体、何が化けて彼を襲ってるんでしょう。

    自律神経だとか、
    メニエールだとか、
    いろいろ調べてもみたけど…。よく分かりません。

    今週木曜日、高校は創立記念日でお休み。
    続くようなら、その日に病院に行こうかって話をしています。

    キラキラな目でこくんとうなずかれちゃいました

    本当は、ちょっとした展示会があって、
    長男くんとは、一緒に美術館に行こうかって約束をしてたのになあ。
    残念

    何でもなければいいけど。
    何でもなくてストレスが原因ってことなら、もっと悲しい。

    とっても複雑


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    めまいは

    前回kanonさんが大変な時にレスしようか悩んでいるうちに、みなさんの温かいレスを読んで一緒に励ましてもらっていた私です(汗)。

    長男君、めまいですか。
    つらいですね。本人も、お母さんも。
    めまいを起こしたのは初めてですか?

    私もめまい持ちなので、何となく辛さわかりますよ。
    何か原因があるのか?
    あっても怖い。なくても怖い。続いたらどうしようってそれも怖い。

    私も10年ぶりくらいに昨年末にめまいに苦しんだ時期がありました。1週間くらいですが。

    原因はわかりませんでした。
    正直、もっともっと辛い時期も経験していましたが、その時は無かったですね。今のようにストレスはかかっているけど、具体的に何か事件があったわけでもない時期にポン、とやってきました。

    安静と睡眠が効果的だった気がします。

    何の解決策も無くてごめんなさい。
    ただ、一つ言えるのは、本人はどうする事もできないというか・・・
    正直、私は主人に「めまいはどう?治った?」とやたら聞かれることがしんどかったです。
    「知らないよ!」って感じ(笑)
    朝、なんとも無くても、急にぐるぐるって来る感じだったので・・・

    その後、ほっといてもらってしばらく起きなくなって、「大分いいみたい」って自分から言ったら「よかったね」と言ってもらいました。

    いつのまにか良くなってましたね。

    私のようにごろごろ寝ている余裕があればいいけど、出席日数とか色々厳しそうなので何とか乗り切って欲しいです。

    うちも息子がぼちぼち休みだしたりして、「なんなの~!?」と叫びだしたい日々です(笑)
    せいぜい留守中にストレス解消しています。

    早く良くなるといいですね。

    ねこねこみーこさんへ

    こんにちは(*^_^*) この前はご心配おかけしました。

    心が原因なんだろうと思っています。。
    出席日数で焦ってるのは本人。でも何だかんだ言って、やっぱり私も焦っちゃってます。
    なので、無意識のうちにプレッシャー与えたりしてるんだろうな、と反省してるところです。

    とりあえず、「治った?」は連発しないようにしとこ(笑)
    どうもありがとうございます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/295-51749584
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    耳鼻科に行ってきました «  | BLOG TOP |  » お花を植えました

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹