• admin
  • topimage

    2017-10

    ありがとうございます - 2012.02.25 Sat

    昨日からごめんなさい。
    それからありがとうございます。

    やっぱり削除しようと思いました。
    なんか、らしくないなと思って。

    だけど、すでに温かいコメントが届いていて…。
    すごくありがたかったです。

    だから、残すことにしました。

    もしこの先、どこかで悩んでいる誰かが、
    自分がほとほと嫌に感じて、
    消えてしまいたくなるくらい、自分が嫌に感じて、
    たまたまこのブログに行きついて、
    皆さんからいただいたコメントでまた元気を取り戻す、
    なんていう“奇跡的な偶然”があるかもしれないので

    私は、というと、
    昨日の時点では、負の気持ちに呑みこまれて
    もう消えてしまいたいくらいな気持ちだった私が、
    皆さんから怒涛のごとく(笑)励まされて…

    消えてしまいたくなくなりました。
    余韻でひどい頭痛が残ってるくらいです。

    ご心配おかけしました。

    私が抱えてる問題は、周りを見れば本当に大したことない。
    これっぽっちのことでつぶれるなんて、と思います。

    それを口にすれば、速攻で優しく叱ってくれる人がいます。

    「大丈夫?」に対して「大丈夫」と答えれば、
    あなたの「大丈夫」は大丈夫じゃないような気がすると、
    心にかけてくれる人がいます。

    ありがたいなあって、心から思います。

    この場を借りて、本当にありがとう。
    不器用なのは、私も同じでした。

    何も問題は解決しちゃいないのが現実。
    でも、私がまた子どもらと向かい合う気持ちになれたので、
    解決したようなものかな。

    さっき、来週予定の三男くんの小学校最後の参観で、
    三男くんにサプライズで渡すはずの手紙を書きました。

    ほら、そんなこともできるようになりました。

    当日は、三男くんから『感謝状』をもらう予定です。

    『感謝状』楽しみです

    次はきっと、明るい記事で。
    明るい私で。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    一緒ですぅ~。

    子どもが3人いれば3人分の気になることがあり、
    決して三男君のことも放りっぱなしじゃないんですよね。
    3人の中の思春期小僧は 普通に落ちつかず
    本人たちは真剣で本気で迷っており、
    必死に引っ張り上げてやろうと思っても抵抗される感じで。
    もし母親が自分ではなければ
    この子らはもっと上手に導いてもらえたんじゃないかって悩みます。
    何度頑張っても また立ちあがらなきゃならないようなことが起きたりして。
    3人分の思春期がくるのかぁ~ 私、もつかなー って、時々思います。
    どんなことがあっても頑張らんとイカンのは変わらないけど。
    また頑張る前に、まずお茶でもコーヒーでも、
    ご自身に「頑張ってるね」ってご褒美あげてくださいね。
    私も毎日言葉一つ考えながら必死~。
    「今日は私は良い子できたか?」なんて、一人反省会してますぅー。

    わんこさんへ

    ありがとうございます~(;O;)

    体が持つか、心が持つか、ものすごく自信がなくなります。
    というか、自信ありません。
    反省会!
    私もいっつも1人反省会。一緒やん!

    でもやるしかないですもんね。
    もう、ごめんなさい!
    ご心配かけました。
    わんこさん、いつもいつもありがとうございます。

    今日は無性に買い物に行きたい気分です。

    ともに・・。

     はじめまして。うちには、LDの長女(小4)がいます。私が、まさに落ち込んで時々息苦しくて、誰もこんな気持ちわからないだろうな・・消えてしまいたいな・・・と思ってた時、ブログを読んで持ち直した者です。(^^)
    普通に発達している人たちを、うらやましく思ったり、くるしくなったりで、ブレブレの毎日ですが、ともになんとかやっていきましょうね。
    消さないでくれて、ありがとう!

    まあ。さんへ

    まあ。さん はじめまして。
    そして、ありがとうございます。

    今日ほどブログを始めてよかったと思ったことはありません。
    まずは自分の心の整理のために始めたブログですが、こんな拙いブログでも、誰かの力になれるなら、そんなに嬉しいことはありませんから。

    本当によかったです。
    まあ。さん、一緒にぼちぼちとぶれながらやっていきましょうね。
    今日は前向きな私です!(^^)!

    よければ、これからも時々遊びに来て下さいね。
    ありがとうございました。

    はじめまして^^

    頭では子供たちを理解してあげよう・認めてあげようって考えても、きっと日々繰り返される出来事に気持ちが焦ってしまうんでしょうね。

    でもね・・
    ブログ読ませていただくかぎり、kanonさんのお子様本当にお母さん思いの優しいお子様たちですよ。
    私なんかが言わなくてもkanonさんが一番理解されてることでしょうが^^;

    お母さんの目から見て、長男さんが朝登校することに躊躇して感じることも、そうなってしまうことを長男さんが一番苦しんでるわけですから・・
    こんなに正直な長男さんが怠け心なんてあるはずないですもんね^^
    かと言って、行けなくなってしまう理由すらコレと言えるものは無いことに本人も悩んでるんではないでしょうか。

    今は、一日でも多く登校させようとすることは考えずに受け入れてあげることがやっぱり大切な時期かと・・。

    こんなに素晴らしい長男さん・・今は進み方が足踏みしたり止まったりも多いけど、必ず社会の一員として立派に自立されると感じます。
    母親が自分を認めてくれる・・それがやはり第一歩だと思うんです。

    kanonさんちの三兄弟・・いつも応援しています^^

    あいさんへ

    あいさん はじめまして。

    コメントありがとうございます。
    何より、長男のことをそんな風にほめて下さって、手放しにとても嬉しいです。

    ご指摘のとおりですね。私、焦ってしまいます。
    本人が一番悩んでる。本当にその通りです。
    焦ってはいけない、彼らの速度に合わせないといけないと口では言い、頭では考えても、いつしか欲に負けてしまう自分がいます。
    そんな自分がまた腹立たしくなり…。悪循環です。

    親の私が言うのもなんですが、長男は本当にバカがつくほど真面目な、正直な、まっすぐな17歳です。
    それを理解してくれる人がいると分かっただけで、実は涙が出そうに嬉しいです。

    > こんなに素晴らしい長男さん・・今は進み方が足踏みしたり止まったりも多いけど、必ず社会の一員として立派に自立されると感じます。

    ありがとうございます!
    本当にありがとうございます。
    すぐにまた焦って、突っ走って、失敗して、後悔して…を繰り返すのだろうけど、
    真剣に考えて下さるあいさんのお言葉は、すごくありがたいです。

    まず私が信じて認めること。その通りですね。
    頑張ります。また頑張れます。

    我が家の3人の息子たち共々、今後ともよろしくお願いします。

    ありがとうございました。
    良ければまた遊びに来て下さい。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/292-caad8905
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お花を植えました «  | BLOG TOP |  » 吐き出し…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹