• admin
  • topimage

    2017-11

    イライラする~っ! - 2012.02.23 Thu

    二男くんとはですね、
    いったん仲直りした後、また喧嘩になりました。
    で、すご~く気まずい状態のまま塾に行って、
    それとなく察していた塾の先生も、声をかけてくれたようです。
    後から電話をくれました。

    二男くん、先生に聞かれるがまま、今の思いを語ったみたい。

    すっきりしたのかな。
    帰ってみたら、別人のような二男くんでした。

    どうすることにしたんだろう

    入試本番まであと20日です。


    それから長男くん。
    4日の定期テスト全日程のうち、2日分を受けました。
    今日は、久々朝補習からの長い1日。

    だめでした。お休み。
    「テストを受けなきゃってことしか考えてなくて、学校のこと忘れてた」んだって

    もうどういうこと
    学校に毎日行くって、学生の大前提でしょうがっ
    なんでそこが頭から外れるのっ

    …て、腹が立ちました。はい。

    以前には出来ていて、今出来なくなっている理由は何でしょう…。

    「風邪ではない」
    そこは断言した長男くんでした。
    心の問題とはっきり認識できてるのは、ちょっと進歩です。

    今日は、そこでよしとすべき

    こっちが終わればあっち
    なかなか、楽させてもらえません

    しかも二男くん、今朝は何やら頭痛がひどいらしいです。
    結局は今朝もぎりぎりの時間に学校に向かいました。
    ちょっと心配です。

    勘弁してほしいな

    勘弁してほしい。

    まったく。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    様子が想像できますぅ~
    うちでもよく繰り広げられることだから。
    うちなんか「どいつもこいつもっ」ってことはしょっちゅうですよ。
    ダンナも加えて(笑)。
    「うちの男たちは~っ」ってよく言っちゃうもの。
    次男君も長男君もどちらも必死に頑張ってるのはわかってるけど
    こっちも大事な息子たちなんで必死なんですよね。
    一歩引いて見てやる なんてもう難しくて。
    実年齢を考えると あれもこれもとさせなきゃならないことばかりなんですもん…。

    こんにちは kanonさん

    ご心配おかけいたしました。
    少しずつですが、私も復活しつつあります(笑)

    受験シーズンですね・・・・。
    二男君、インフルでは?大丈夫?長男君のが移ったりしていないかな?

    娘も今日からテスト開始です。
    その間は大人しいので、私はホッとできます(笑)
    うちの娘の場合は性格上、
    「テストは絶対受けるもの」だから欠席はないので一安心です。


    記事の最後の下り・・・

    勘弁して欲しいな~

    思いっきり共感できますからっe-259

    わんこさんへ

    そうなんです(;O;)
    “1歩引いて”ができれば、きっともっとうまくいくんだろうなあ。

    ちょっと凹みっぱなしです。

    RinRinさんへ

    よかった♪RinRinさん。
    コメントもらえるなんて、なんかすごくうれしいです。

    > 思いっきり共感できますからっe-259

    ありがと~(;O;)
    頑張る!!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/290-aacb125b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    吐き出し… «  | BLOG TOP |  » 『小さい春』見つけた

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹