• admin
  • topimage

    2017-08

    あわや…! - 2012.02.14 Tue

    おはようございます。
    昨日頑張った長男くん、もう息切れしちゃったようです。
    今日はお休み。

    戻らないなあ、調子…。
    ま、やきもきしてもしょうがないので。

    ほっときます。


    そんな長男くんの話題はさておいて…。

    昨日、休日だった私。
    久しぶりの1人の空間、時間を満喫してた私。

    その余韻も何もすっ飛ばしたのは、1本の電話でした

    二男くんの通う中学校からです。

    あれ?具合でも悪い?
    なんて思いながら、担任の先生の名乗りを聞いていた
    のんきなワタクシ。

    その直後どでかい隕石が落ちてきました。

    「お母さん!私立の入学申込金降り込んでないよ!」

    えっ? え~っっ!!!

    月始めに受けた私立受験。
    おかげさまで、無事合格通知が届きました。
    で、数日のうちに入学申込金を振り込まないといけないんです。
    そう、振り込まないとせっかくの合格がなかったことに…

    その締切が先週の金曜日…でした。
    それを、す~っかり忘れていたのでありました
    で、受けた高校の広報課から中学校に確認の電話が入ったらしく。
    先生もあわてて電話をくれたという次第。

    「とりあえず、高校に電話しなさい!」と担任の先生。
    「はい!」と私。
    すぐ最寄りの銀行に向かいながら、高校に電話を入れました。

    足が震え、手が震える私とは裏腹に、
    なんとまあ、穏やか~なご様子の高校の職員の方。
    とても優しく「分かりました」と言ってもらえ、
    とりあえずはほっとしながらも…

    猛ダッシュ

    3時1分前銀行到着。
    肩で息しながら、振込完了。

    いやあ…
    長男くんのあれやこれやがあったりで、
    すごく重要なことなのに、す~っかり頭から消えてました。

    まずいです。
    ちょっと要注意だな、自分。

    疲れました

    自業自得だけどさ

    青ざめて泣き震える二男くんの姿が目に浮かんだりして

    いやあ、よかった。
    一応確認してくれる高校で。

    今日、仕事が休みで。

    銀行がすぐ近くで。

    本当によかった~



    二男くん、ごめんなさ~い



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ももんがままさんへ

    拍手コメントありがとうございます♪

    いやあ、本当にあせりました。
    血が引くとはああいうことを言うのね。

    連絡をくれる優しい高校でよかった~。
    中には連絡ないまま合格が無効になっちゃう高校もあるので。

    よかったです~(;O;)

    starmayさんへ

    拍手コメントありがとうございます。

    なんとか救済してもらって、本当にほっとしました。
    一時はどうなるかと…。
    ちょっと、自分が心配になりました(・・;)

    えーっ!合格を無効にしちゃう学校もあるんですか・・・無知でした・・・v-164軽はずみな発言でごめんなさい

    そっか・・・連絡無いのは意思が無いって取るのね。

    勉強になりました~v-14


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/282-8adb67ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    愚痴です… «  | BLOG TOP |  » 愛すべきぶきっちょさん

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹