• admin
  • topimage

    2017-06

    愛すべきぶきっちょさん - 2012.02.13 Mon

    月曜日です。

    長男くんは、
    内心どこか不調を感じながらも、
    それをあえて口にしないぞ、という感じで学校に向かいました。

    「なんかね、…」
    と言いかけて「やっぱり、いいや」

    …。 気になるやろ~

    発狂しそう…。

    そこをこらえて…。

    息を呑む数10分。
    超スローペースで荷物をまとめて…ちゃんと家を出て行きました。
    追い打ちをかけるように雨模様の朝だったけど
    「行ってきます」のかわりに無言でうなずいて。

    でも多分、
    圧倒的多数の人間が、さらっとこなしてることなんです。
    あんまり意識もしないうちに。
    ちょっと調子悪いなあ、なんて気軽に考えて
    それでおしまい。

    試行錯誤…してるのでしょうかね。
    あいかわらずのぶきっちょだけど、ぶきっちょなりに。
    愛すべきぶきっちょさんです


    でも週末は、なんだか穏やかな我が家でしたよ。

    めずらしく父とお風呂で一緒になった長男くん。
    新しく変えてみたシャンプーの泡の出方がいつもと違う、と
    何やら大爆笑して大盛り上がりしている2人の声が、
    リビングにまで届きました。

    何にも知ろうしない、
    学ぼうとはしない最近のダンナさんではありますが、
    知らないなりの立ち位置は、間違っていないかもしれません。

    黙って見守るという姿勢は、私よりも断然うわて。
    狙ってないところがミソだけど。
    だって、ただの傍観者。

    これでいいのかもな。
    彼もまた、愛すべきぶきっちょさんです。

    きっと私が欲深すぎるんだ。そう思いました。

    今日は私だけお休み。1人きりの休日です
    明日は仕事なので、
    今から、1日早めのバレンタインチョコの製作にでもとりかかります

    …と言っても、
    お菓子作りなんぞ、これっぽっちも興味のない私。
    大したものは作りません。
    いつものことながら、溶かして固めなおすだけの初心者コース。
    それでもね、もてない我が家の男たちは盛り上がるのだ

    ダンナさんは出張でいないけど…ね


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/281-41da765b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あわや…! «  | BLOG TOP |  » 「考えるという行為ができない」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹