• admin
  • topimage

    2017-10

    歌っていいなぁ - 2012.02.05 Sun

    地元では、毎年この時期になると、
    名乗りを挙げた近郊の小学校数十校が参加して、
    合唱などを披露する音楽会が開かれます。

    三男くんの小学校でも、
    毎年8割くらいの6年生がエントリーして挑みます。
    もちろん、三男くんも。

    今日がその本番でした。
    会場は街の真ん中にあるコンサートホール。
    ダンナさんと2人で聞いてきましたよ。

    小学生の合唱。
    もちろん、プロの歌声とはかけ離れています。
    だけど、それなりに楽しめるから不思議。

    一生懸命にわざとらしく体を左右に揺らして歌うさまも、なんとも。
    ほほえましいの一言
    ピアノがミスタッチすれば、
    いつかの我が息子のことのようにドキドキ

    一方で、しっとりとしたメロディや歌詞の内容に、
    なんか涙腺緩んできたりして…

    やっぱり、歌っていいなぁ

    なんだかんだ言って、
    楽しい時間を過ごして帰ってきました。
    ウルウル~ってしながら。(すぐこうなるのやっぱり年かな…)

    よその学校が歌っていた『シンプル・ライフ』という歌
    初めて聴いたんだけど、いい歌ですね~。
    歌詞がストンって入ってきて、ジーンとしました。

    こんな歌詞。

    ♪汚れたら洗って
     もつれたらほどいて
     間違えたら戻って
     壊れたら直して

     当たり前なこと
     簡単なこと
     時々難しいね♪


    三男くんたちは『スマイル』を熱唱
    とっても上手でした~(親バカ)

    ♪君の笑顔が一番好きなんだ♪

    ホント、この一言に尽きます


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ももんがままさんへ

    拍手コメントありがとうございます♪
    ほんとに涙腺が弱くてですね、人様のことでも速攻泣ける自信があります(^^)v

    泣くことはストレス解消にもなるらしいので。ま、いっか。

    ほんとほんと

    ホントホント、何で涙腺弱いんでしょうv-236

    年というよりは、この発達障害、という物に出会ってから・・・なきがします。
    (年のせいにしたくないだけ?!)
    でも私もよしv-222にしてまあすv-238


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/274-f57d72ec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    時間の猶予がほしい «  | BLOG TOP |  » 私立入試当日

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹