• admin
  • topimage

    2017-11

    免許更新に行ってきました - 2012.01.29 Sun

    今日は日曜日。

    子ども達はそれぞれに遊びに行ったり塾に行ったり。
    あの長男くんですら、幼なじみの子の家に遊びに行っちゃいました。
    というわけで、と~っても静かな我が家です。

    ダンナの寝息しか聞こえません

    午前中は免許の更新に行ってきました。
    5年の間に、随分とシステムが進歩してるようで。
    最近はスムーズなんですね。
    ものすごく早く終わってびっくりでした。

    更新の書類の中に、健康に関する問診の項目があったんですけどね。

    「今まで病気や不明の原因で突然気を失ったことがあるか」
    という質問が1行目にありました。

    長男くんを連想しました。

    長男くんは、過去に何度か気を失って倒れたことがあります(こちら参照)。
    無理をし続けることを全力で拒絶した結果だと思ってます。

    一応、脳波の検査もしました。
    心電図も血液検査もレントゲンも、とにかくいろいろ。
    その結果、てんかんなどに身体疾患については、全くのノーマークです。

    あの時起こした失神は、
    あくまで精神的な要因から来る頭痛や腹痛と同列のもので、
    運転免許には差し障りないと
    私は思っているのですが…

    免許取る時は、バカ正直に申告しないように言っとかなくちゃ、
    なんて思いながら、用紙を記入してました。

    だめですかね…。

    もし長男くんが免許を取ったら、
    性格的に、間違いなく安全運転だと思うんですけどね。
    あおられても、絶対速度変えなさそうだし

    二男くんは危ないなあ。
    お調子者ですからね。
    そっちの方がず~っと心配


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん

    免許ですかぁ。

    慎重すぎるのも心配ですよね。

    そうですね。心配だなあ。でも無いと不便ですね。

    うちは気を失ったりはないけれど、ものすごい睡魔が来るようです。
    そのときに必死に運転したら・・・まずいですよね。

    どうするんだろう・・・?

    でも、ものすごく短気な人でも、免許取ってるし・・・
    言い聞かせて取らせるのかな?


    でも免許取ったら言われそう・・・・

    母さん、違反ばっかりしてるねv-12

    ももんがままさんへ

    あら、違反ばっかりしてるの~?^m^

    自転車に乗れるんだから、乗れるさと、長男にはイメージ植え付けてます。
    安直すぎますかね…

    kanonさんへ

    きゃーv-14

    黄色信号で信号に入ったり、携帯にでたり、子供たちにはさんざん言われてます

    でも・・・無理~v-12やめられません!!
    携帯はイヤホンを買いましたv-10

    自転車に乗れれば・・・ってナイスです!
    私もそれでいこう!!

    ももんがままさんへ

    免許も、あれば便利には違いないですものね。
    うちなんて、免許取れる年齢がもう目の前です。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/267-ad04f9d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「知り合いのおばちゃん」願望 «  | BLOG TOP |  » 問屋は卸してくれませんでした

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹