• admin
  • topimage

    2017-10

     - 2012.01.25 Wed

    寒いですね。

    心配してた昨日の朝、福岡は雪積もりませんでした。
    ぼたん雪がはらはら舞い降りてくる程度。

    ほっとしました~

    都心は大変そうですね。
    アイスバーンの道に足を取られてるサラリーマンの姿をニュースで見ていたら、
    月曜日から東京出張に出かけたダンナから
    1日滑りっぱなしでこわかったというメールが

    なんとタイムリーな

    皆さん、どうかお気をつけ下さいね。
    怪我されませんように。


    私、福岡に来る前は鹿児島北部にいました。
    でも、小学校の頃は静岡県の太平洋岸に住んでいたんです。
    とっても温暖な地。

    家の周辺を雪が積もったなんて経験、
    私の場合、鹿児島が初めてでした。
    鹿児島でも、珍しいことには変わりありませんが、
    静岡に比べれば…ね。
    わざわざ富士山の麓に『雪見』に行った時にしか拝めなかった雪景色です。

    この話をすると、
    鹿児島で初めての雪~と大抵疑いのまなざしで見られます。
    でもこれ本当。

    そんな私だから、
    雪に対してはやっぱりいいイメージしかないんですよねえ。
    わくわくしちゃう。
    子どもと一緒。

    北国の人たちは生活大変なんだろうなあ。
    心のはしっこで思いつつも…

    雪化粧して、まぶしくきらきらした朝の景色が大好きです。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    くろくろさんへ

    拍手コメントありがとうございます♪
    それは私も親近感わきます~(*^_^*)
    凹んでみたり、えらそうなこと言ってみたり、また凹んでみたり、と
    支離滅裂なはけ口のブログです。
    気軽に遊びに来て下さったら嬉しいです。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/263-d0c88848
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「好き」>「無難」 «  | BLOG TOP |  » 『てぶくろくろすけ』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹