• admin
  • topimage

    2017-07

    私の“応援歌” - 2012.01.17 Tue

    大好きな歌があります。

    Dreams Come Trueの『何度でも』

    ドラマ『救命病棟24時』第3シリーズの主題歌としても有名ですね

    10000回だめでへとへとになっても 
             10001回目は何か変わるかもしれない

    10000回だめで望みなくなっても10001回目は来る

    明日がその10001回目かもしれない


    車に乗ればまず流れます。
    カラオケに行けばまず歌います。(いや、最近はめったに行きませんよ)

    もうね、このがむしゃらな前向きさがとにかく好き

    ドラマは、都会を襲った大地震をテーマにしたものでしたから、
    今日みたいな日は特に連想されたりします。

    今日、1月17日は阪神淡路大震災が起きた日。
    もうあれから17年なんですね。

    まだ1歳にならない長男くんを抱っこしながら、
    時間を追う毎に凄惨さを極めるTV画像を、
    あ然とする思いで、食い入るように見続けた記憶があります。

    そして3.11東日本大震災から10ヶ月あまり。

    歌じゃお腹はいっぱいにならないし、
    寒さはちっともしのげないし。

    だけど、

    ふっと笑顔になれたり
    ふっと涙が流せたり
    言葉にするには恥ずかしい思いを代弁してくれたり

    歌の力って時々すごい

    そうなんだ。
    明日がその10001回目かもしれないんだって。
    何度転んだって、起き上がればいいんだって。

    長男くんを迎えに行く車の中で
    やっぱり流れる『何度でも』をBGMに、今日もそんなことを考えてた私。

    帰ってきた長男くんの様子は…また後ほどで~す


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさんへ

    「何度でも」歌詞まできちんと聴いたのははじめてかも・・・

    10001回目っていい響きですね。
    又、はじめればいいし。

    失敗しても又起きればいいしv-16

    以前、「あきらめずに成功するまでやればいい」って話を会社のコンサルタントの先生が言っていました。失敗の回数は関係ない、あきらめないこと成功するまでやれば成功。

    子どもの事はあきらめきれないから、一歩ずつ成功していけばいいんだ、ってことですよね。10001回目も同じなんだろうなあって思って。

    その上に失敗が経験になって積み重なることが大事・・・なのだし。



    ♪♪♪なんだか最近、音楽を聞くくことも忘れてましたv-12

    今日は車で何かを聞いてみようと思います。

    長男くんの話も、楽しみにしてますね。

    私、この歌、泣けちゃうのぉ~~~~~。
    今もうるうる。
    私がこの歌で思い浮かべるのはやっぱわん太のことなんですよね。
    何度でも何度でもって…。
    親がどんなに頑張ったところで
    本人の気持ちは親と同じ方向だとは限らず、
    思い切り後ろ向きだったりなんかして・・・。
    10001回目目指して頑張らんとねーって 
    思います。いつも。

    ももんがままさんへ

    こんにちは(*^_^*)

    >失敗の回数は関係ない、あきらめないこと成功するまでやれば成功。

    う~ん、いい言葉ですね。
    この歌は、いつも気分は長男に贈る歌なんです。明るくいこうぜ~!と能天気にメッセージを送りたいです。

    ももんがままさんも、ぜひ歌でも聞いて、気分リフレッシュしましょう♪
    能天気でも、がちがちでも、時間は同じだけ流れるんですから、
    どうせなら能天気に楽しく過ごせるように♪

    わんこさんへ

    あ、一緒~。
    いい歌ですよね~。

    私にとっても、この歌は長男に贈る歌です。
    君には間違いなく明るい未来が待ってるんだからって。
    期待していいんだからって。

    わんこさんのこと泣かせちゃったわ~(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/257-5859b221
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    修学旅行・最終話~帰ってきた長男くん «  | BLOG TOP |  » お騒がせしてますm(__)m

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹