• admin
  • topimage

    2017-10

    ありがとうございます - 2012.01.13 Fri

    今朝、長男くんは修学旅行に旅立ちました。

    いろいろ知恵をしぼってくれたり
    何かと励ましてくれたり
    すごくすごく力をくれた皆さんにとりあえずそれだけは伝えたくて、
    出勤前にバタバタと済ませた前回の更新です。

    一緒に喜んで下さった皆さ〜ん。
    私はどう感謝を伝えたらいいんでしょう。

    とにかく嬉しかったです。

    嬉しかった。

    もうね、それしか思い浮かばない。

    もらったコメント読んで…
    職場で涙が出そうになって…
    あせりました

    ありがとうございます

    本当に本当にありがとうございます

    人っていいなあ。
    温かいなあ。

    この温かさを、
    我が子たちにきちんと伝えたいなあ。

    人の温かさを知っていれば、
    テストでいい点数取るよりもずっと、
    ずっとずっと生きる力になるんだと思うんですよ。


    長男くん、どうしてるかな。

    どうにかなるかな。


    さっき、三男くんが言いました。
    「長男くん、行けたね〜。」

    やっぱり、家族みんなが巻き込まれるよね。
    ごめんごめん。

    それから三男くん、そのあとぼそっと
    「ご当地チョッパー買ってきてくれるかなぁ。」

    ああ、そっちね
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    良かったですね~~
    行けましたね!!

    心配していたのですが、私は知恵が絞れず・・・(泣)
    遠い東北で、おろおろ心配だけするおばちゃんと化していました。
    みなさんのコメントを読んで私も「そーなのかあ・・・」と学習させて頂きました。

    きっと今頃、楽しくやってますね~~
    ウチでも長女が大きな試練(行事とか)を越えると
    真っ先に二女が「長女ちゃん、がんばったよね~~」と言います。
    お母さん騒ぎすぎてゴメン・・・と思う反面、
    二女の成長も感じます。

    こんにちは kanonさん

    いつも、kanonさんがブログを通して
    優しさを与えて下さるから!
    優しさって絶対返ってくると思います。
    生きていく上で必要不可欠だという事を
    子供達も学んで欲しいですよね。

    無事に行けてご家族全員ホッとして……。
    いい家族ですね(*^_^*)

    本当に良かった!
    スキー旅行は連泊が多いので、宿舎が毎日毎日変わらないのがいいところです。

    スキーって徹底的に運動音痴の私にも楽しめる数少ないスポーツで、一度行ってからはやみつきになりました。

    ご長男くんも少しずつ慣れて、楽しんでいらっしゃるんじゃないかな。

    三男君、お優しいですね。
    なんだかほっと温かい気持ちになれます。

    ARISSUMU。 さんへ

    はい~ありがとうございます~(;O;)

    楽しくやってくれてたらいいんですけどねえ。
    行ってしまえば楽しめると思うんですけどねえ。

    うちも三男には、時々本当にはっとさせられます。
    チビと思って甘く見たら大変。1番周りが見えていますから。
    ピカイチで頼れる存在です。

    RinRinさんへ

    もう!RinRinさんたら!また泣かせるおつもり~!?

    でも、優しさが返ってくるというのは分かるなあ。
    優しく温かく過ごしていきたいです。

    いい家族かどうかはよく分からないけれど、
    長男の問題があってから、よりつながりが密になったような気がしています。
    そう考えれば、長男のおかげですね(*^_^*)

    みずきさんへ

    ありがとうございます!

    そうか、確かにホテルは変わらず、部屋割もずっと一緒。
    長男こそ、筋金入りの運動音痴でして。
    大丈夫かなあ。
    今日はスキー教室1日目。さぞかし転びまくってることでしょう。

    三男は、時々こちらもハッとさせられるくらい周りを見ているところがあって。
    家族の中で一番大人かもしれません。
    絵に描いたような反抗期少年ですけれどね。
    ほっといてもどうにかするところが、長男とはえらい違いです^m^

    ももんがままさんへ

    拍手コメントありがとうございます♪
    もう、わけわからなくなるくらい感動してます。
    こんなに自分のことのように一緒に喜んでもらえて。
    びっくりです~!

    いつもいつもありがとう♪ももんがままさん♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/253-30b2eed8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    二男くんの長電話 «  | BLOG TOP |  » 無事旅立ちました

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹