• admin
  • topimage

    2017-11

    今年を振り返ってみました - 2011.12.31 Sat

    今年も残すところ、あと十数時間。

    いつもならダンナの実家に帰省するお正月ですが、
    今年は受験生二男くんに付き合って居残りです。

    合宿に旅立っていた二男くんも帰ってきました。
    若いっていいですよね。
    勉強三昧でちっとも楽しくなさそうな合宿も、
    修学旅行みたいで楽しかったみたいです。寝る前が…ね

    今年は、本当にいろいろと考えさせられる年でした。

    長男くんが不登校という選択をした昨年。
    学校復帰を決めた今年。
    もがきながら、文字通り頑張ってきた長男くん。

    大波小波
    本当にいろいろあったなって。

    3月には日本中を揺るがす大震災で、
    自分が抱えてるものの小ささとか、
    それに振り回されてる自分自身の小ささとか感じましたし。

    何より、長男くんが学校復帰すると同時に、
    自分の気持ちの整理場所として始めたこのブログ。
    いつしか、たくさんの方とつながりを持てて、
    実際にお会いしたことないのに、
    確かに支えられている自分がいて…。

    感謝してます。

    1人だけで抱えていたらつぶれてただろうことも、
    つぶれずここにいます。

    感謝してます。

    そんなこんなで、
    振り返ればやっぱりいい年でした。
    だって、笑っていられますから。

    今晩は、居残り組2人とこちらに住む私の母と3人で
    一緒に鍋を囲みながら紅白でも見る予定です。

    実は微妙な空気の流れる母と私の関係です。
    だけど、できるうちは一緒の時を重ねることもいいかなって。
    今はそう思ってます。
    いつ地雷を踏むか、実はびくびくなんですけどね

    来年は来年で、次から次にイベント目白押しです。

    高校入試本番でしょう。
    W卒業式、W入学式でしょう。
    大学受験でしょう。

    体もつかな。私…

    …と今年を振り返ってる今、31日のもうすぐ午前10時半。
    昨日合宿から帰ってきた二男くん。まだ起きてきませ~ん

    お昼は奮発して、
    二男くん大好物のうなぎを食べに行く約束なのに。
    部屋の大掃除はどうするつもりだろ…

    皆さん、よいお年を~


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは kanonさん

    お母さんと二男君との年越しですか
    微妙な空気が流れないことを願っております。

    ってーーーうなぎぃ???
    いいなぁ~おいしかったですか?

    今年は沢山の出会いがあって・・
    私も得るものがありました

    ありがとうi-176 kanonさん

    来年も宜しくお願いいたします(おじぎ)



    新年明けましておめでとうございます。
    旧年中は色々とお世話になりました。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    ご家族の皆様の健康とご多幸せを心よりお祈り致します。

    RinRinさんへ

    こちらこそ~(*^_^*)
    これからも引き続き仲良くして下さいね。

    来る年が幸多き年でありますように

    starmayさんへ

    明けましておめでとうございます。

    starmayさんには、昨年中はいつも親身になって一緒に考えていただいて感謝感謝でした。
    お引っ越しの方もお疲れ様でした。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    皆さまにとって幸多き年でありますように


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/237-0f82ee3b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    そして新年 «  | BLOG TOP |  » 「笑っていればどうにかなるよ」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹