• admin
  • topimage

    2017-10

    困ったなあ - 2011.12.18 Sun

    長男くんの調子は1日置きに波がくるのかなぁ…

    なんだか明日も大変そうです…

    一生懸命気分を高めてはいたようですが
    また難しいかもしれないなぁ
    なんて思ってる夜です。

    頭が痛いから、と
    長男くんは10時前には布団に入りました。

    そして、その隣の部屋では、
    なぜか夜から始めた部屋の片付けに
    引っ込みつかなくなった三男くんが、
    ドッタンバッタンしています。

    小学生の君は早く寝ないと

    結局は慌ただしい我が家。

    明日の長男くんに向けて、
    深呼吸しながら心の準備している私もいます。

    気持ちがざわざわしたので、
    ここに来ました

    明日は明日の風が吹くのだ
    どんな風だろ…。

    皆さん、おやすみなさい
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    一日置き、とかそういうリズムみたいな波があることもあるのですね。
    ウチの翔にはまったく気付かなかったです。
    私がぼーっとしてるからなー…。

    もうすぐ冬休みなので
    あと○日ってカウントはダメなタイプですか?
    翔は「あと○日で冬休みやねー」って言うと
    先の見通しの立ってないヤツですから喜んでもうちょっと頑張れるのですが…。

    kataroさんへ

    kataroさん、こんばんは(*^_^*)

    > 一日置き、とかそういうリズムみたいな波があることもあるのですね。

    いや、そんな立派なものじゃないと思うんですが、
    一日どうにか頑張って行って、エネルギー切れになって、充電して、また頑張って行って、エネルギー切れになって…
    そういう繰り返しかな、という感じです。

    先の見通しが立っていないことは確か。
    見通しというよりスケジュールが把握できていません。
    いつまでが2学期ということも知ってませんでしたからね。

    長男の場合、何かのために頑張るというつながりが、
    まだあまり見せてもらったたことがないんですよ。
    ニンジンぶらさげたつもりでも、
    ニンジンのおいしさに気付いてなかったりして。

    難しいです。本当に。
    やつの扱いがまだ飲み込めていません。





    > ウチの翔にはまったく気付かなかったです。
    > 私がぼーっとしてるからなー…。
    >
    > もうすぐ冬休みなので
    > あと○日ってカウントはダメなタイプですか?
    > 翔は「あと○日で冬休みやねー」って言うと
    > 先の見通しの立ってないヤツですから喜んでもうちょっと頑張れるのですが…。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/225-8eaf3001
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    またまたガス欠中 «  | BLOG TOP |  » 父と子の微妙な関係

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹