• admin
  • topimage

    2017-07

    能天気にな~れ - 2011.12.15 Thu

    ただいま6時50分。
    先ほど長男くんが学校に出かけて行きました

    昨日、また休んだんですよ。
    理由は体調不良じゃありません。
    また「こわい」と言い出しました。

    「学校がこわい」

    昨年、よく言っていた言葉です。
    こわいものの正体は、今も変わらず「分からない」ので、
    なんともしようがなく…

    今日は「がんばる」「がんばる」と言いながら出て行きました。
    危なっかしいですね…

    多分、
    最近の進路決めの空気が、とんでもなくプレッシャーなのかな、と
    そんな想像をしています。
    彼自身、結構難しい選択を迫られてて、
    正直アップアップだと思います。
    と言っても、あいかわらず真相は分からないんですけどね。

    こんな時、どうしたらいいんだろう。

    イライラして、
    朝どうしても彼にあたってしまう私の気持ちの処理はさておいて…(笑)

    そんなに「がんばる」を連呼されると、逆にハラハラします。
    危なっかし過ぎて

    でも、世の中みんな
    誰だって「がんばって」る。
    それも確かな事実。

    世の中は、あなたが思ってるほど意地悪でもないよ。
    きびしいけど、意外と優しい。
    意地悪じゃない。
    大丈夫。
    大丈夫。


    昨日は、そんな話をしてみました。
    能天気な考え方かもしれないけど、
    ものは考えようだとも思いますから。

    なんでも、意地悪だとも思えば意地悪。
    何事もマイナスにとらない能天気さ。
    今の長男くんにほしいもの。

    私の願い。
    聞いてます?サンタさん

    今日、私はお休み。
    息子たちのクリスマスプレゼントを探しに行こうと思ってます。
    楽しいこと、あってほしいものね。

    私にもあるかな、楽しいこと。

    今日1日、
    皆さんにもいっぱいいっぱい楽しいことありますように


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    拍手コメントを下さったア…さんへ

    拍手コメントを下さったア…さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    「こわい」一緒ですか…。
    どの子も、人知れず無意識のまま頑張ってきたんだと思うと、
    純粋にかわいそうになります。
    息子さんも、ずっと頑張ってきたんでしょうね。
    頑張り過ぎて、今充電中なんですね。

    こわいという感情は、本当にキツイだろうと思うんです。
    早いとこ、その見えない敵が消滅してくれるといいなと思ってます。

    ももんがままさんへ

    そうなんですよ。
    正体不明のこわさと、ずっと付き合ってる長男です。

    何を「こわい」と表現してるんでしょうね…

    こんにちは kanonさん

    以前「こわい」ってよく言っていましたよね
    最近はなかったようですが・・・心配ですね。

    長男君もゆる~くゆる~くできればいいのに・・。

    楽しいこと、あってほしいですよね!!

    kanonさんにもサンタさんが来ますようにv-344
    (勿論、私にも 笑 )

    RinRinさんへ

    こんにちは(*^_^*)

    そうなんです。
    最近は言わなくなってたので、越えたのかなと思ってたけど。
    やっぱり、なかなかすんなりとは行かないみたいです。

    > kanonさんにもサンタさんが来ますようにv-344
    わ~、ありがとうv-343
    一緒にサンタさんを待ちましょうねe-266


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/222-9e2a3e1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    撃沈のち笑顔…能天気はまだまだ «  | BLOG TOP |  » ゆる〜くを目指して

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹