• admin
  • topimage

    2017-10

    「おかえり」と「Happy Birthday」 - 2011.10.23 Sun

    長男くん、オープンキャンパスから帰ってきました。
    ごきげんでした

    いろんな子たちが誘い合って来る中、
    誰を誘うでもなく1人で行った長男くんです。
    そのあたりが、やっぱり長男くんです。

    でも、どこかの研究室を覗かせてもらったり、
    話を聞いてきたり。

    1人で気楽に、楽しい時間が過ごせたよう。

    実を言うとですね、
    乗る電車を間違えて、一時逆方向に向かってたらしいです

    それも順当…かな。
    だって想定内。

    気がついて、
    パニックにもならずに軌道修正して
    正しい電車に乗れたんですから、彼にしては上等です

    よく頑張りました…ということに。
    小学生のおつかいみたいですけどね。

    帰ってきてからは、緊張疲れで夢の中でした

    本当は…
    本当は、今日の主役は二男くん。
    今日は二男くんの15歳の誕生日です。
    なのに、彼は朝から塾
    厳しいね、現実は。

    せめてものケーキで雰囲気だけ…
    Happy Birthday

    その当人は今、
    3日後に控えた合唱コンクール本番に向けて、
    ピアノ練習のラストスパートです。

    ペアとなる指揮の子は、
    体育祭ではブロック長とブロックリーダーの関係で、
    最後には涙を流し合った気の合うM君。

    さぞかし、気持ちも盛り上がるだろうな。

    楽しみです。
    と言いつつ…
    はらはらしすぎて、合唱なんて聴いていられないんですけどね。
    本番になったら。

    弾くのはflumpoolの『証』です。
    証
    (2011/09/07)
    flumpool

    商品詳細を見る

    いい歌ですよ。
    私も二男くんもお気に入りです。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    次男君、誕生日おめでとう!
    男の子のピアノ演奏、格好いいですね(^^)

    長男さん、電車を間違えてもパニックにならず冷静に対処出来たんですね。
    電車間違いが想定内ですか・・・
    これまでにも、何度も経験されているんですね。
    でも今回は無事に目的地に辿りつく事ができてよかったですね。
    想定内という事は、kanonさんはさぞヒヤヒヤされていた事でしょう。
    今日は本当にお疲れ様でした。

    starmayさんへ

    starmayさん、ありがとうございます♪

    > 電車間違いが想定内ですか・・・
    > これまでにも、何度も経験されているんですね。

    そうなんです。しょっちゅうあります。こういうアクシデント。
    収穫は、着実にその事態に慣れてきてるってことですね。
    回避する知恵にはまだまだ届いておりません(;_;)

    なかなか、手ごわい相手ですよ~。

    次男君おめでとうございますっ!!
    いろんな行事を中心的人物としてこなしてすばらしいっ!
    充実していますね。

    長男君。軌道修正ができるってすごいことですよね。
    何もかも順調に行きすぎたら
    ひょっと失敗しちゃった時にはとんでもないことになるかも。
    もしかしたら世の中うまく回っているのかもしれませんね。
    うちの翔も よくあることなんですよぉ~~。
    手助けできない所に行かれると こっちは気が気じゃないですよね(汗)

    kataroさんへ

    ありがとうございますっ!!(笑)

    > いろんな行事を中心的人物としてこなしてすばらしいっ!

    奴の場合、目立つポジションを感謝されながらするのが好きなんです。
    なかなか決まらない時に、誰もやらないなら自分がなってもいいですと、恩着せながらやるのが好きです。
    みえみえなんですけどねえ(-.-)

    長男=道に迷う
    という式が成立するくらい、よく迷うんですよ~。
    学校への電車も何度も寝過ごしたしね。

    あれ、何だろう。
    感覚で乗る電車決めてるのかしらって思う時ありますよ。
    親がついていく年でもないし。
    じっとしとくことが、こちらの修行みたいですよね。

    こんばんは kanonさん

    次男くん
    お誕生日おめでとう(^^)v

    長男くんの電車のり間違いは想定内(笑)
    うちの娘もです〜
    先の見通しがつかない初めての目的地に行くと
    必ず電話がきます
    「帰る」からはじまり
    「どうするん!」てパニック。
    なるべく優しく言い聞かせて、
    後は帰るもよし、頑張って行くのもよし、
    と本人の意志にまかせます。
    当事者にしてみれば、大冒険なんだろうなぁ〜。
    ちなみに私もかなりの方向オンチです(笑)

    RinRinさんへ

    おはようございます(#^.^#)

    > 次男くん
    > お誕生日おめでとう(^^)v
    ありがとう(^_-)-☆

    > 長男くんの電車のり間違いは想定内(笑)
    > うちの娘もです〜

    娘ちゃんも想定内ですか。
    もう、困っちゃう。苦手なら乗る前調べとけっつうのv-359って感じです。
    大冒険もいいところですよね。毎回はじめてのおつかい状態。

    > ちなみに私もかなりの方向オンチです(笑)
    あら、私も♪
    そうか、遺伝か…。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/185-db0c82d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    どっちが人間的?みんな同じ顔と宇宙人 «  | BLOG TOP |  » 将来の夢と居場所

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹