• admin
  • topimage

    2017-06

    次から次と… - 2011.10.13 Thu

    長男くん、テスト2日目終了です。
    途中で集中が途切れてしまうのも、あったりなかったりのご様子。

    あれからも、
    いろいろと不思議な体の変調を訴え続けられてます。

    まず「声が出にくく」なりました。
    喉は痛くないんですって。
    ただただ、しゃべりにくい、と。

    まさかの2度目の変声期???

    それから「膝の上が痛く」なりました。
    その後「かかとが痛く」なりました。

    こちらもまさかの成長痛???

    そして今日は頭痛です。
    「頭のあちこちが痛い」らしいです。
    不思議なことに体はだるくならずに頭だけが痛い、と。

    それを世では片頭痛と言います。

    で、前回の関節あたりの痛みはもうないそうです。
    本当に次から次と、てんてんと、なので
    体の異常を疑うよりも、まず疑われるはやっぱり心の状態。

    でもね、明るいんです。
    前回のダラダラ続いた体調不良の時に比べると、
    数段明るい。
    妖怪“体調不良”にとり憑かれた様子はありません。
    だからと言って、油断はできませんが。
    様子見続行です。

    訴える「痛み」を否定しちゃいけないし。
    特性から来る敏感さゆえのことなら、なおさら。

    気休めのカロナールを渡しました。
    「つらいねえ」「大変だねえ」の言葉を添えて…。

    効かないだろうな、カロナール。

    なんかね、
    こんな時、すごく感じるんですが、
    長男くんに限ってフラシーボ効果はありえません。
    頑として、自分の感覚に固執しますから。
    これ飲んだら効くよ~っていくら言ってもダメ。

    その点二男くんなんて、ビタミン剤でも頭痛治まるようなやつなんですけど。

    今の長男くんの頭痛。
    気圧のせいかな。

    気圧のせいだったらいいな。

    それとも…
    やっぱりまだ心に何か溜め込んでるんですかね。

    自分の感情を吐き出す術を持たずに、
    心の中で過飽和状態になっている長男くんが、なんとも危なっかしいです。

    ストレスだとか、イライラだとか、不安だとか、怒りだとか。
    そういった感情を、
    どか~んと全部表に出しちゃって
    壁に穴開けるくらいに爆発しちゃえばいいのに。
    そうしたら、かえって楽だろうに。

    …なんて思ったりします。
    その方が、逆に安心だったりします。

    そうなったらなったで、大変なのに。
    苦労してる人たちがいっぱいいるのにね。

    ごめんなさい。

    隣の芝…です。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: おはようございます

    はい…何なんでしょう。ちっとも分かりません。
    でもまあ今回は、本人がそれにどっぷりはまって暗~くなってるということがないので、まだいいかな。

    いつもありがとうございます(#^.^#)
    本当に、いつも励まされてます♪

    隣の芝です(笑)

    感情を溜め込むのも
    感情を爆発させるのも

    ある意味エネルギー使いますよね〜。

    私も溜め込むタイプ
    娘が羨ましいです

    長男君心配ですね。
    心と体は繋がってるから疲れちゃったかな?

    RinRinさんへ

    > 隣の芝です(笑)

    やっぱりi-198
    ですよね~(笑)

    なんだか、よくつかめないまんまだけど、
    なんとなく明るいから、まあいいや、と思ってます。
    ばてたらばてたで、うまく事は転がっていくかなって。

    RinRinさんも、きゃしゃな体で背負いこみ過ぎてるかもよ。
    でも元気になられてきてるみたいで、よかった(#^.^#)
    ぼちぼちでいきましょうね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/178-da8f424e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『進路ガイダンス』行ってきます «  | BLOG TOP |  » 思春期だけれど

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹