• admin
  • topimage

    2017-10

    「愛してるぜ」を全力で - 2011.04.14 Thu

    昨日はパート勤めの私は仕事がオフだったので、
    長男くんが帰宅するまでの間に、
    不眠について、不眠改善法とか眠気覚ましのツボとかネットで検索しておきました。

    眠れない眠れないで逆にストレスたまっていく様子の長男くん。
    どんなに口をすっぱくして気にしすぎない方がいいと言っても、
    私の言葉は彼の頭にストンと入ってはくれません。
    でも、「調べたら……みたいよ」なんて言い方で伝えるといいようです。

    この戦略は効果ありだったみたい。
    素直にフンフンと聞いてくれました。
    何よりも、「自分の訴えを軽くあしらわれなかった」効果ですか
    「愛してるぜ」を多少オーバーに全力で伝えないと
    どうも長男くんには届きづらいようで…

    それともうひとつ。
    昨日は自分の後ろの席の子がほぼ1日中寝息を立てて寝ていたそうです
    眠くて調子悪いのは自分だけじゃないんだと、
    しかも自分は頑張って寝なかったから、自分の勝ちだと、
    なぜか嬉しげ

    何にしても、また1日無事に学校で過ごせたことが、ほっ。
    相変わらず、かなりお疲れ気味ではありますが…
    今朝もどうにか自分で部屋から出て来れました。
    昨日よりは調子も上向き

    三男くんは習い事のに出かけていきました。
    そして、もうすぐ二男くんが帰ってくる頃。
    今日は塾なので早めの夕食の準備をしないといけません。
    悩もうが、
    へこもうが、
    日常は押し寄せる波のよう
    それが私の元気の源です
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/17-e155b3ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    行動の休日 «  | BLOG TOP |  » 不眠らしいです…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹