• admin
  • topimage

    2017-06

    ただいま帰省中 - 2011.07.17 Sun

    入院中の義父のお見舞いに行こう。
    そんな計画を立てたこの連休。

    ところが、
    義父の方も外泊許可をもらって一時帰宅してたので、
    結局はただの帰省となりました。

    おかげさまで、義父も元気です。

    そんな空気もあってか、
    子どもたちも全く普段通りに、ピコピコとゲームざんまい。

    腹立つな〜

    まあ、かくいう私も
    今朝はすっかり寝坊しました。
    朝ごはんも上げ膳据え膳。

    そんなことが許されるお姑様なのです。
    果報者です

    今回のお見舞い計画に、
    最初は後ろ向きに見えた長男くん。
    それが悲しかった私。

    それは誤解だったかな。

    後ろ向きだったのではなく、
    急な計画について来れてなかったんだな、きっと。

    警戒してたと言ったらいいんでしょうか。

    一旦受け入れてからの長男くんは、
    どうやっておばあちゃんの手伝いをするか、
    小学生のノリで思案してました。

    さっき、おばあちゃんの買い物に荷物持ちでついて行きました。
    両手にスーパーの袋下げて帰ってきました。

    「カートも押してくれて、助かった」とは義母の弁。
    お義母さん、気を使ってくれたよね
    ありがとう

    一方、二男くんと三男くんは、
    近所の靴屋さんでおニューの靴をゲット。
    なぜ

    気だけじゃなくお金も使わせてます

    何しにきたんだろうなあ私たち…


    難しいことなんかよく分からなくたって、
    心で長男くんたちを理解してくれる人たちです。
    彼らの宝物です。

    今日もまた感謝の1日。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    うちの息子もそうなんです。
    去年の母の入院の時も、いつまでもぐずぐずと…。
    彼の思考はわかっているのですがね。
    小学校の頃に比べると、随分と切り替えが早くなったものですが…。

    素敵なご両親ですね。
    お義父様、お元気になられて良かったですね。

    長男君、優しい♪
    難しい事知らなくても、
    温かい家族の中で、自然と身に付くものって
    あるよなぁって思いました。

    くしゅさんへ

    こんばんは(^o^)

    長男もくしゅさんの息子さんも、切り替えが難しいんでしょうかね。
    きっとオートマじゃないんですね。

    うちの長男は、優しいというか、やっぱり見てると幼いです。
    小学生のノリです。
    それでも、ほめていただけるようになった分だけでも成長してるんでしょうか(*^O^*)

    気長にいきます。

    いつもありがとうございます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/104-ae2275fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    誰だって失敗だらけ «  | BLOG TOP |  » 任務完了!脳の上書き大丈夫!?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹