• admin
  • topimage

    2017-10

    体調管理にご用心 - 2011.07.14 Thu

    実は先日、私体調を崩しまして…
    先週の水曜日かなあ。夕方に嘔吐3回。発熱。
    でも翌日は仕事だったので、とにかく寝て…

    熱もそれきり上がらなかったので、何だったのかな???
    もしかして熱中症?なんて思っているところでした。

    で、その2日後くらいから、口唇ヘルペスがモニョモニョと…
    胃が荒れたり高熱が出たりしたら、
    私の場合、てきめんヘルペスが顔を出すんですね。
    今回もそのパターンだなあ、と諦めてました。

    でも今回は、ちょっとひどい。
    ヘルペスが唇にとどまらず、顔全体に広がってきちゃいました!
    触っていないつもりでも触って広げてるのか、
    鼻のてっぺんに2個、鼻の左右に5個ずつ、あとおでこやあごにもちらほら…

    時折チクチクもぞもぞするくらいで、
    あんまり痛くはないんだけど、ちょっと憂鬱。
    仕事の日はお化粧しないわけいかないし…

    年とともに、ちょっとしたことが後ひきますねえ…
    悲しい

    あ、でもちょっぴりいいこともありましたよ

    吐き気と熱でうんうん言いながら寝てた私の元に、
    息子3人が時折「大丈夫~?」と声かけてくれます。
    (ちなみにダンナ様は出張中でした。彼の名誉のために…)

    なかでも三男くん。
    「熱さまし飲んだ方がいいんじゃない?」
    「お願い」と言ったら、
    コップ1杯の水と一緒に持ってきてくれました。

    お次は「ぴたクール貼る~?」
    「お願い」と言ったら、
    冷蔵庫から持ってきて「はい、おでこ出して」
    貼ってくれました。

    そういうところが三男くんです。かわいいじゃないか。

    ありがとね

    翌日、体は重いながらも熱は下がりました。
    長男くんのお弁当作らないと、と台所に行ったら…
    まあ、見事に昨日の食事した後そのまんま
    ごみくらい片付けようよ
    食器くらい洗おうよ

    は~
    気持ちまで重たくなって、ふっとリビング見たら、
    洗濯物が下手くそにたたんでありました。

    中途半端だけどね。
    まあ、きっと洗濯物たたんだのだって、
    兄たちじゃなく三男くんなんだろうけどね。

    許しちゃろうという気になったぞ。
    兄たち、三男くんに感謝したまえ。

    長男くんが起きてきたので、
    「食べた後の片付けしてくれてたら嬉しかったのになあ」と言ってみました。
    長男くん曰く「思いつかなかった」
    申し訳なさそうに…

    彼の場合、そうだろうなあ。

    「じゃあ、次はよろしくね」
    「うん。お母さん的には、次があったらいやだろうけどね」

    確かに…。

    皆さん、節電も大切ですが、健康第一に。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    大丈夫ですか~~?
    免疫、落ちてるんですね。
    暑いから体力無くなりますよね。

    三男クン、えらいなあ。
    ウチのダンナも言わないと気がつかない方・・・(オッサンなのに)
    自閉の長女が一番しっかりしています。

    アリッサム。さんへ

    ありがとうございます(*^O^*)
    今日、病院嫌いな私もさすがに病院行って薬もらってきました。
    帯状疱疹の時によく出される内服薬も出たので、やっぱりひどかったのかな(;^_^A
    年にはかないません…

    三男は、こういう時には本当にかわいいんですが、
    日頃一番たち悪いのも三男です。

    おはようございます kanonさん

    大丈夫ですか?
    いっつも私の心配ばかりして貰っていて・・・。

    無理しないで下さいね。
    と言っても主婦にそれは難しいですよね・・・

    でも、洗濯物がたたんであるなんて
    三男くん えらい~ 優しい~
    うちはな~んもやってくれません。

    息子がもう少し大きくなったら期待大なんですがねv-238

    まだ、治ってはいないんでしょうから
    お体いたわって!!ですよ。

    でも・・・暑いですよねv-12

    RinRinさんへ

    暑いですね…干物になりそうですv-12

    私は元気です♪顔にぶつぶつできてみっともないですけどv-356

    三男ねえ、こういうところはかわいいんですけど、一番たちが悪いのも三男。
    それだけ、世の中見えてるってことですかね。
    長男とは大違いです(二男とも)

    RinRinさんも、暑さ対策気をつけて下さいね。
    昨日も盛り上がったようだし(笑)、体力勝負ですよ~


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/101-6027d327
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    学校が楽しかった! «  | BLOG TOP |  » 苦手補強大作戦!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (556)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (99)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹