• admin
  • topimage

    2017-05

    これで引退 - 2017.05.09 Tue

    今日は久しぶりに三男くんが主役です

    先週末は、三男君にとっては最後の
    サッカー部インターハイでした

    そう。過去形

    お世辞にも強いとは言えない高校なので、
    県大会に行くのも、大きな大きな野望。

    前回。
    新人戦で、そのミラクルをやってのけた三男くんたち。
    今回も行きたいねって、
    淡い期待を抑えることもできない親たち。

    IMG_20170507_093932_convert_20170509092336.jpg
    当日はほら、こんなにいい天気。

    三男くんは、
    順調だったレギュラーの座を
    最後の最後で失ってしまいました。
    本人の中ではさぞかし悔しさの渦巻く大会だっただろうと思います。

    日頃、思いをあえて口にするようなタイプではないんだけど、
    一度だけ、「去年は普通に出れてたのに。」って
    ぼそっとつぶやいてました。

    ホントにね…
    そんなことなら、去年出れなくてもいいから
    最高学年の時に出してあげたかったな。

    バカな親心です、はい

    それでもね、ピッチで走る機会、与えてもらいましたよ。
    なんと、得点する機会ももらえました。

    それがチーム最後の得点となりました。

    格上相手に、
    延長の末、本当に悔しい惜しい負けでした。

    みんなみんな、泣いてました。

    もしかしたら勝てるかも。
    そう思える試合だったものね。

    この仲間で、まだまだずっとサッカーしたい。
    みんなそう思ってたんだもんね。

    サッカー部は、このあと選手権があって、
    3年生は、ここで引退するか選手権まで続けるか、
    各自の自由選択になります。

    レギュラーで終わることのできなかった三男くんは、
    引退を選びました。
    「残っても気を使わせるだけだし。」って。

    翌日。洗濯の終わったユニフォームをたたみながら
    無性に泣けてきて困りましたよ。
    あ~、ユニフォーム洗うのも今日が最後なんだ~って。
    悲しいとも違う、不思議な感情。

    ってことを打ちながら今も泣いているというね(;^_^A

    三男くんお疲れ様。
    頑張ったね。

    いい仲間に、いい経験に恵まれたね

    お疲れ様。
    しばらくは余韻にひたって、
    おかしなテンションのまま過ごすんでしょう。

    お疲れ様。
    最高の時間をありがと。

    お疲れ様。

    三男くん最高

    IMG_20170507_093902_convert_20170509092231.jpg

    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹